※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyi
お出かけ

11月に静岡県の大井川鐵道トーマス号に乗りに行きます❤️❤️❤️トーマスと…

11月に静岡県の大井川鐵道トーマス号に乗りに行きます❤️❤️❤️
トーマスとバーティーの往復乗車です😍❤️
初めてのトーマス号楽しみすぎる✨✨
トーマス号乗った方いますか??
なにか注意点とか、持っていった方がいいものとかあったら
教えてください❤️
ブランケットとか防寒対策はするつもりです💪

また、山梨から日帰りの予定ですが、
近くに他にも子供が遊べそうなところがあれば
一泊して連れていってあげたいな~とも思っています‼️
名古屋のアンパンマンミュージアム…と思ったら
遠かったのでやめました(笑)
車での移動時間1時間くらいならいけると思います☺️
ご存じの方いたら教えてください❤️

コメント

りんご

当たったんですね🎶
私も10月に行きます!同じくトーマス&バーティーです。
うちは1泊して旦那希望でアプトライン乗ります。
3月の普通のSLは通常座席&お座敷列車の往復にしましたがハーモニカ演奏してもらったり楽しかったです!
お土産を目の前で実演されたのでオモチャ買わされましたが笑笑
答えになってなくてごめんなさい

  • yuyi

    yuyi


    同じですね~❤️
    バーディー見れるのも楽しみです😍
    アプトライン乗るんですね!
    男性なら好きそう😊
    お座敷列車とかも楽しそうです💓
    ありがとうございました❤️

    • 7月31日
ままり

トーマス号楽しみですね😊
乗ったことはないですが、フェアは好きで何度も行ってます🚂

遊べる場所について…💡
1時間くらいの移動時間だと浜松あたりがちょうどいいかな?と。
航空自衛隊のエアパーク(制服着れます)、うなぎパイファクトリー、舘山寺のパルパルという遊園地(アンパンマンではないですが、やなせたかしさんのキャラクターです)

ちなみにパルパルは隣接したホテルもあります🙂

豊橋ののんほいパークも動物園、公園、ミニ遊園地、恐竜博物館が集まった場所で楽しいですよ💡

  • yuyi

    yuyi


    トーマスフェアも楽しみです‼️
    フェアの楽しみ方とかありますか?🤔
    子供よりも私の方がはしゃいでしまいそうです😊💦

    うなぎパイファクトリーとか空自のエアパーク
    楽しそうですね✨
    ホテルから直でいけるならパルパルもいいですね✨
    たくさんありがとうございます‼️
    一つずつ検討してみます‼️

    • 7月31日
  • ままり

    ままり


    私も子供以上にはしゃいでしまいました😂結構迫力&見応えありで大人でも感動しちゃいます✨

    フェアですが、トーマス号が到着して転車台→仲間たちみんな揃う時が一番写真撮影で人が混雑します🙂💦
    集まるのは12:30〜なので、降車したらあまりトーマス広場から遠くに行かずにミニSL、てトロ、ウィンストン等乗ったり
    転車台観覧したりして楽しまれるのがおススメです☺️✨

    無事に写真撮れたら駐車場側の乗り物のったり、音戯の郷いったり、少しお茶したり…が良いかなと思います😊

    あと大井川駅ですが、割と狭くフェア中はシャトルバスも運行しており道も駅も混み合います💦
    駐車場は乗車される方専用ですが、遠方から来る方が多く、分からず乗車券持ってなくても駅の駐車場に向かってしまう方がたくさんいます。
    なので時間には余裕を持って行かれるといいかと思います😌💡

    • 7月31日
  • yuyi

    yuyi


    詳しくありがとうございます🤩🤩🤩
    過ごし方や時間帯まで…‼️
    初めてなのでとても参考になります❤️
    ありがとうございます‼️

    時間に余裕もって楽しんできたいと思います☺️

    • 8月2日
みつばっち

たしか車両にエアコンは無く扇風機と聞きました。
なので電車内でも暑さ対策はは必須かと思います。
携帯用扇風機とかいかがてしょうか?

あ…11月ならそうでもないのかな?

  • yuyi

    yuyi


    エアコンなしって聞いたので
    11月にしました笑
    ありがとうございます☺️

    • 7月31日
むにゅ

子供が楽しめそうなところではないんですが…
千頭からアプト式に乗り換えて奥大井湖上駅を目指すと絶景見られます。
接岨湖の上に駅がポツンとあって湖の上をトロッコ列車が走るんですよー。

ちょうど千頭から1時間くらい。
アプト式は日本でここしか走ってません。
エアコンないので窓全開です🤣
夏に行ったので暑かったですが風が気持ちよかったです。

ちなみにネットによくある絶景の写真が見られるのは駅で降りて線路横を歩いて山道を少し上がったところから…なので赤ちゃん抱っこだとキツイです😅
往復乗車だと帰りも時間決まってるだろうから今回は無理かもしれませんが
大きくなって行く機会があれば是非。

山梨からなら金谷より静岡方面で
日本平動物園あたりですかね🤔

  • yuyi

    yuyi


    画像までありがとうございます☺️
    めちゃくちゃきれいですね~❤️
    日本でここだけ、とか惹かれます💓
    下の子がもう少し大きくなって電車好きになったら
    もっと喜ぶんだろうな~と思いました❤️

    日本平動物園よく聞きます‼️
    調べてみます✨
    ありがとうございました‼️

    • 7月31日