※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

39週6日の初産婦です。お腹の痛みや吐き気があり、陣痛かどうか分からない状況です。子宮口が開いてきており、痛みの間隔もバラバラです。前駆陣痛なのか不安です。

39w6dの初マタです!
前駆陣痛なのか、本陣痛なのかよくわかりません😂

27日に内診で子宮口は指一本分くらい開いてるね〜
と言われ、翌日からはおしるしがあり今も続いています。
昨日の20時頃から生理痛の重いような、
何かで殴られたような腰の痛みと恥骨痛があります。
痛みは寝てても起きるくらいの痛みで、
この文章も痛くない時に打ってる感じです(>_<)
また先ほど気持ち悪さで吐いてしまいました。

感覚は20分になったり、
5分になったりとバラバラなのですが、
やはり前駆陣痛なんでしょうか?
ご回答の方よろしくお願いします🙇🏼‍♂️


コメント

ちゃん

間隔が5~20分ということなので前駆陣痛ですね☺️

陣痛間隔が10分以内で規則的になってくると本陣痛になっていきます。
10分以内じゃなくても痛みが強く辛い時は早めに産院に連絡して指示を仰いだ方がいいと思います。
初産婦さんだとはいえ、早く進む方もいるので!

もうすぐベビーに会えますね❤ドキドキだと思いますがリラックスしてお産頑張ってください😌💕

ママリ

まだ前駆陣痛っぽいですね!

でも私はそのような前駆陣痛から本陣痛に繋がりましたよ✨✨
そこまで痛い前駆陣痛は、その1回のみでした!!もしかしたら赤ちゃんに会えるのも近いのかもしれませんね〜🎶