※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜のルーティンについて相談です。お風呂→ミルク→抱っこで寝かしつけ。20:00頃にミルク。夜はまだ寝不足で大変だけど、少しずつ改善中です。

生後46日目の赤ちゃんがいます😊
みなさんのお風呂から寝かしつけ(就寝)までの毎日のルーティンを教えてください!

ちなみにうちは
19:00頃 授乳
19:30頃 お風呂
20:10頃 ミルク(80ml)
そのまま寝そうならおくるみに包んで抱っこ
寝なそうなら+母乳とウトウトするまで抱っこして
寝そうになったらおくるみに包んで抱っこ
だいたい寝てくれるのは21:00〜22:30 になります😣💦

ミルクはこの20:00頃だけで他は完母です!
夜まとめて寝てくれるように一応この流れを続けて慣れてもらう作戦で行なっています!笑
今のところまだ夜1時間〜2時間起き+ギャン泣きで寝不足でクタクタですが徐々にマシにはなってきてます😭😭!!


みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

8時には布団に入れてあげる癖を小さいうちからつけておくと楽です!
うちも何があっても8時には被らないようにし絶対に8時に布団にいれるようになったらそれより先に眠くなり寝てくれるようになりました
そうすれば寝たあとに家のことをしたり自分の時間を撮ることもできますよ!

リク

そうしたいけど、パパ帰ってくるのは9時ぐらいなので、沐浴終わったら11時が普通ですーーー

mch

全部だいたいでズレる日が大半ですが…

17時 お風呂
18時ご飯
遊ばせてる間に旦那のご飯作ったり掃除片付け諸々
20〜21時 眠そうにした時におっぱい飲んで寝る

仕事復帰したらお風呂遅らせなきゃだけど今はこんな感じです(^^)

ちゃんる

生後51日目です!
18:00 授乳
19:30 お風呂
19:45 水分補給程度に授乳
20:00 寝る
23:00 起きて、授乳
00:00 寝る
04:00 起きて、授乳、そのまま寝る
09:00 起きる

みたいな流れが安定してきました!息子は!😊