※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

妊娠中、産院での通院が疲れる中、タクシー運転手に励まされ、周囲の応援に支えられて頑張る気持ちが湧いてきました。

妊娠してから、人の優しさに触れることが多くて物凄く嬉しいし、とてもありがたい…

予定日1週間前くらいから産道を柔らかくする注射を打ちに、2日に1回産院に通っているけれど
子宮口1センチしか開いてないらしくてこのままいくと誘発剤だよーって言われて、通い疲れもあってちょっとだけしょんぼりしていたけれど
あまりの暑さに乗ったタクシーの運転手さんが
「お腹おっきいと大変だねぇ…今日予定日なの?!初産婦さん?じゃあまだ仕方ないね、暑いから無理しちゃダメだよ?」と言ってくださって、降りるときに「気をつけてね!元気な子を産んでね!頑張って!」と応援してくれて…「足下見えないだろうから、転ばないよう気をつけるんだよ!」とアパートの階段登るまで見守ってくれて…

今まで、ちょっとでも応援の言葉をかけて下さった人達や
赤ちゃんの誕生を待ち望んでいる両親、祖父母、義家族、旦那からもらった安産パワーを糧に一生懸命がんばろう!お産に臨もう!ってなんだか改めて思いました😌

コメント

shi

かなさんのエピソード、とってもホッコリ幸せな気持ちになりました😊💕

席を譲ってくれる人、声をかけてくれる人、気を遣って禁煙のお店を探してくれる友達、国産の食べ物にこだわってくれる母、黙ってクッション渡してくれる父、、

私も改めて周りから受けた優しさを思い出してあたたかい気持ちになりました!

ここまで40週、おつかれさまでした!あと残り数日、元気に会えるのを楽しみに頑張ってください🥺
応援してます!!

私はお腹大きくなってから今まで買い物に行って会計をしてたらカゴを運んでくれることが多くなり助かってます✨

以前私が平日に1人で娘を連れて買い物に行った際には全部袋詰めまでしてくれた人もいます😳

今まで気付かなかったような優しさが身にしみますよね!

頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね💪🏻

もうすぐで我が子会えますね!

私も週数近いので、大きなお腹で動くの大変さもよくわかります。すぐお腹張ってくるし、家の中だけでもこんなに大変なんだ…と実感してます。ほんとうに、この暑い中病院通いお疲れ様です。

素敵なタクシーの運転手さん^ ^エピソードにほっこりさせて頂きました。

私も里帰りの為の荷物(ダンボール二箱)をギリギリ準備になってしまい、休み休み少しづつ運んでいたら、丁度マンションの清掃に入っていたおじさんが、「身籠もで無理しちゃダメだよ、どこ持ってくの?」と近くの郵便局まで荷物持って行って下さり、すごく助かりありがたかったです。

世の中には、心無い方もいらっしゃいますが、素敵な人も沢山いらっしゃいますよね!
自分も子どもも、そういう人であれるようにしたいですね。

安産になりますように!

みうたろう

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🎵

妊婦が優先席に座ると睨まれるとか、世知辛い世の中ですが、私も親切にしてもらったことばかりです。
病院の帰り立ちくらみがして少ししゃがんでいたら車まで付き添ってくれたお姉さん、娘と行った病院ではぐずった娘をあやしてくださってお菓子をくれたおばさん……人の優しさ、温かさに触れて嬉しくなることばかりです。
娘と産まるれてくる子には、そんな人の気持ちのわかる心の優しい子になりなさいと教えていくつもりです。
かなさんも元気な赤ちゃんに会えるのはもうすぐですね。思い出に残る出産になりますように。
安産祈願を心からお祈りしています😌