※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

19日の男の子の吐き戻しについて心配です。病院ではげっぷが出ない子もいると言われましたが、同じ経験をした方いますか?

生後19日の男の子の母です✨

最近、毎日吐き戻ししてて心配です…💧
元々げっぷが苦手な子で今までで数回しか出ていません!授乳の後は15分位抱っこしてるのですが
😔病院ではげっぷは出ない子もいるから気にしなくていいとは言われますが❗苦しそうにしてるので可哀想で😰
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

arisu

生後1ヶ月の男の子を育ててます😄
うちの子もゲップが苦手な子で今もなかなか
出ません💦おならで出す子もいるみたい
なのでオムツ代える時にガスを出す体操する
とガスが出てスッキリしてるようです😄

  • めろん

    めろん

    おならはかなり出るんですがどんな体操なんですか?

    • 7月29日
  • arisu

    arisu

    おならが出てるなら大丈夫と言われたんですが
    苦しそうにしてると可哀想ですよね💦
    お腹は張ったりしてないですか?

    わたしがしてる体操は自転車をこぐみたいに
    足を動かしてあげたり腰を左右にひねる体操です。
    あとはお腹をのの字にマッサージしたり
    脇の下から斜めにお腹めがけて撫でるように
    マッサージしたりしてます😄快便にもつながる
    のでオススメですよ✨

    • 7月29日
うい

育児お疲れ様です🤗
私の娘もげっぷがなかなか出ない子でした😰そのかわりおならは凄いします😂もし苦しそうにしてるなら綿棒浣腸してあげるといいかもです🥰うちの子は苦しそうにしてるときたまにしてあげたらおならと大量のうんちが飛んできます😂吐き戻しも赤ちゃんはまだ胃がまっすぐだからそんなに心配しなくても大丈夫しょうがないよと言われました😓

  • めろん

    めろん

    おならはかなり出ています✨
    うんちも出てるので浣腸はまだしたことないです。
    やっぱり吐き戻しはしょうがないんですね😣
    初めてで心配事ばっかりです💧

    • 7月29日
  • うい

    うい

    私もその頃げっぷが出ないしお腹がカエルみたいに張ってる気がするしで毎日病院やら支援センターに電話してました💦げっぷが苦手な子はおならで空気をだすと言われました🥰うちの子は生後1ヶ月ですが、最近は上手にげっぷが出るようになりましたよ💓吐き戻しは未だにします!口からたらーって😂でもしょうがないと思って出ちゃったねぇ飲み過ぎたかな?って言いながら拭いてます🤱

    • 7月29日