※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ケイト
子育て・グッズ

ハートピア保育園の外遊びについて教えてください。外で十分に遊べる時間はありますか?

三重県鈴鹿市のハートピア保育園について

うちの3歳の息子は、エネルギーが有り余ってるタイプなので、外遊びがたくさんあるかが気になっています。

通われている方にお聞きしたいです。
外遊びの時間、または走り回って自由に遊べる時間は十分にありますか?

コメント

なみかん

うちも同じタイプです♩¨̮
聞いた話だと、きちんと教育と遊びの時間が分かれていて、外遊びも十分に出来るよーと言っていました‼️
来年4月から入園予定ですか??
私もハートピア保育園いいなと思ってます😊✨
施設も綺麗ですし、モンテッソーリ教育も良いですよね🌼

• はじめてのママリ🔰ケイト

ありがとうございます。
    外遊びが十分にあるのは嬉しいです!
    そろそろちゃんと考えないとな、というところです😊

• 7月29日
  • なみかん

なみかん

田植えともあるみたいですよねー‼️
    9月から願書提出なので、私も保活中です⭐️
    お互い希望の保育園に入れると良いですよね🙂

• 7月29日
ゆっこ

1チームがモンテッソーリをしている間、もう1チームは外遊びをしています。
(クラス内で2チームに分かれています。)

それ以外にも、お迎えに行くと園庭で走り回ってるのをよく見かけました😊

そんなシステムなんですね!
    少人数になって効率良いですねー!
    ありがとうございます

• 7月29日

この前は、お返事ありがとうございました。 今日、ちらっと、ハートピアさんは私立やから厳しいらしいよーと言うのを聞きました😵 私としてはダメなことに対してちゃんと叱ってもらうのは良いと思いますが、あまり色々ダメダメというのは、うちの子には向いてないかなと思います。
    実際、通われて、先生厳しいなーとかありますか?

• 7月31日
ゆっこ

理由もなくダメと言われたことはないと思います。
子供が悪いことをした時でも「今日こんな事があって叱ってしまいました、すみません」と教えて下さるくらいなので、むやみに怒るような先生はいないかと。

ただ、モンテッソーリの時間は静かに集中して取り組みましょうと言われるので、騒いでたりすると注意されると思います。その辺りが厳しいと思う方はいるかもしれませんね。
私はメリハリがあっていいなと思ってましたが…🤔

遅くなりまして🙏
    私も、メリハリは大事に思います。ちゃんと叱ってくれるのはありがたいですね。
    安心しました。

モンテの時間は、非常に心配な我が子ですが、、まあ、慣れてくれるかな。

いわゆるオモチャってないですよね。自由時間もモンテ教材で遊ぶ感じですか?
    工作したりもしますか?

色々聞いてすいません🙏

• 8月1日
  • ゆっこ

ゆっこ

うちの子も最初は静かに集中するなんて無謀でしたし、年長さんでも苦手な子は苦手そうでした💦
    まぁそこは慣れと好みですかね😅

室内も園庭もオモチャありますよ〜。
    子供が言うには普段は片付けてあって、自由時間になると棚から出して遊ぶらしいです。
    ブロックとかフラフープとか…自由時間はお迎えの時しか見てないので、おもちゃの種類はあまり把握してません、すみません🙇‍♂️

• 8月2日