※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘
子育て・グッズ

手足口病疑いで3日目の発熱。不機嫌や夜泣きが続き、イヤイヤ期も重なり心身ともに疲れています。いつ頃落ち着くでしょうか?

発熱3日目の今日手足口病疑惑。
連日とてつもない不機嫌と夜泣きです。

今日は昼寝せずにグズグズイヤイヤな時間が続き夕方に
疲れ果てて寝たものの救急車のサイレンで起こされて
泣き怒り…イヤイヤ期も相まってかなり心身共にやられています…夜泣きも激しいので寝不足…

こんなに不機嫌になるんですね…
何日頃からおちつきましたか?

コメント

m.

うちも手足口病疑惑で明日かかりつけに行きます😭

発疹出始めてますか??
手足口病は軽い子はそこまで不機嫌にもならず終わってしまうみたいです…
突発はもう1~2回やられてますか??

• めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

金曜発熱して土曜も熱が続き今朝には熱が引いたかな?と観察してたら肘の下をぽりぽり掻いてたので見てみたら水泡のようなぽちぽちが…

突発未経験なのでどっちだろうと思ったんですがそのぽちぽちがあるのは肘下から手首の間と足に数個です。

金曜に発熱した段階で小児科に行ったら喉が真っ赤で夏風邪か熱が下がった頃に発疹みたいなのがあったら手足口病かもしれないから気をつけてねと言われました😔

喉に痛みがあるらしく食べられる物がかなり少ないです

• 7月28日
  • m.

m.

今の時期突発と手足口病どっちなの〜って感じになりますよね😭

手足口病も突発も全身に発疹でるやつなので何とも言えないんですよね(´・_・`)💦
    手足口病と言っても手や足には出ない子もいますし!
    突発だとめちゃくちゃ不機嫌になるんですけど、
    でも病院行っていて夏風邪って言われているなら手足口病の方がそれっぽいですね…

うちは突発2回済んでるので明日病院行かないとハッキリはわからないですが、ほぼ手足口病で土曜日から発熱で今日の朝には下がって機嫌は発熱してる日がいつもより機嫌悪いしイヤイヤすごいな〜くらいで今日はイヤイヤもだいぶ減りました😭

口の中にも赤いブツブツできてないですかね??
    娘は口の中も赤いブツブツ出来てて、素麺・ゼリー・ヨーグルト・味噌汁(豆腐)・納豆しか食べないです😭
    口の中の痛み引くまではしっかり水分とれていれば食べられるものとりあえず食べさせてあげるだけでいいと思いますよ😭

• 7月28日
  • めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

さっき小児科行って診てもらったらやはり手足口病でした😭昨日は手足に少しだけぽちぽちだったんですが、手足に細かいぽちぽちが出てきました。
    口内炎は出来てないけど喉が赤いみたいです。

素麺!!その手があったか!味付けはどんな風にしてますか?ゼリーもものによっては染みるらしくて食べて泣いちゃう事もあって食べれる物を探すのが大変です😭

• 7月29日
  • m.

m.

うちも午前中病院行ったら手足口病でした😩

うどんだとそうめんより太いので飲み込む時痛いみたいでうちはあまり食べないのでここ3日間お昼ご飯はずっとそうめんです🤣
    普通にいつも通りめんつゆです!
    いつもより薄めに作ってその中にしらすとかあげ玉とか入れてます!
    ゼリーうちは果物は食べずゼリーの部分だけしか食べないです(´・_・`)💦

うちは比較的軽いみたいでいつも通りの元気よさで病院の待ち合いもずっと動き回ってお喋りするくらいなんですけどやっぱりお米はまだ痛いのか全然食べてくれないですね…

• 7月29日