※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

埼玉県川口市から狭山市に引っ越してきました。生後2カ月の男の子を育てているが、友達もいないし、相談できる場所がない。アウトドア派なのでお出かけしたいです。

埼玉県川口市から狭山市に引っ越してきました。
生後2カ月の男の子育ててるんですが、知らない土地で常に2人でいっぱいいっぱいになりつつあります!
友達もいないし、相談できる場所等分からないし、
私自身はアウトドア派なので、お出かけしたいのですが😌

コメント

deleted user

狭山市民ではありませんが❗ごめんなさい😫
まずは市役所の子供支援課などで相談されてはどうでしょうか?
あとは毎月発行される市報などにもイベント等が載っていませんでしょうか?

  • ゆう

    ゆう

    コメありがとうございます!
    色々聞いてみます!

    • 7月28日
きのこあら

狭山市に住んでます(o^^o)
下の子と月齢一緒ですね!

  • ゆう

    ゆう

    コメありがとうございます!
    同い年🥺常に抱っこしてないと泣きます!抱き癖治したい😭

    • 7月28日
  • きのこあら

    きのこあら

    私も1人目の時は、抱っこしてないと泣いて、泣いては抱っこで、、常に疲れてました🤣🤣

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    何もできないし、ついおしりを強く叩いてしまったり💦
    ねんトレとかしましたか??
    ずーっと泣いてるとやっぱり可哀想になってしまって😞

    • 7月28日
  • きのこあら

    きのこあら

    溜まりに溜まって叩きたくなってしまうのすごく分かります。そんな自分にまた罪悪感感じて、辛くなったり...😭😭
    6ヶ月くらいになると、勝手に遊んで勝手に寝るようになりました(^-^)

    私の場合、泣いてる我が子よりも、泣いてる横で漫画読んでる旦那の方がむかついてました🤣笑

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    返信頂いてすごい安心しました!自分だけじゃないし、子供も成長と共に変わっていくんだと😌

    分かります!!日曜日しかいないのに朝からゲーム!泣いてる我が子に携帯見ながら声かけるだけ!!平日いない分、余計イライラしますけど、逆に良かったのかも?なんて思います!笑

    • 7月28日
  • きのこあら

    きのこあら

    ほんと成長早いです😭😭
    あんなに苦痛だった抱っこが、今ではスタスタ歩いてっちゃって...抱っこ拒否られたりします😭笑

    土日は起きた瞬間に、上の子連れて遊び行け!!って毎週言ってます🤤!!

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    今を楽しまなきゃって事ですね!!

    遊び行ってくれたらいんですけどね、1人でも 笑
    この気温なんで、買い物くらいしか出してないんです😌
    どうしですか??

    あと、質問続きですみません💦お風呂の時間が決まってるんですが、だいたいいつも寝てるんです!いつも起こしちゃうのですが、寝かせてあげた方がいいですか??

    • 7月28日
  • きのこあら

    きのこあら

    買い物すら行ってなくて...コープで済ませてます🤣✨
    外に出るのは上の子の保育園の送り迎えくらいですね(p_-)

    私は起こしてお風呂入れてます!でも友達は起こさずに時間ずらすか、ホットタオルで拭くって言ってました(o^^o)
    まだ外で遊ぶ訳でもないし、その手もアリだな🤔と思ってたとこです!

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    宅配いいですね❗️
    今まで何回か悩んでいたんで、検討してみます😊

    ずっとクーラーかけっぱなしでギャン泣きの汗ぐらいだから、ホットタオルいいですね❗️色々とありがとうございます😌

    • 7月28日
  • きのこあら

    きのこあら

    宅配、食材の質とかあまり気にしなければすごーく便利です😊✨

    失礼かもなんですが...ゆうさんっておいくつですか(^-^)?

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    質はそんかに気にしないけど、料金が気になります😅

    32です☺️

    • 7月29日
  • きのこあら

    きのこあら

    私、買い物行く度に無駄なもの買って余らせたりしてたんですけど...それがなくなって、食費少なくなりました😊✨でもお料理得意とかだったら自分で行く方が断然安いです!

    私25です!
    一昨年、旦那の転勤で九州から来ました😭😭

    • 7月29日
  • ゆう

    ゆう

    料理とても苦手です😅
    今は1週間に1回ある程度買いだめして冷凍って感じです❗️栄養面とかも考えるといいですね😌相談してみます👍

    若い先輩ママですね☺️
    やりとりして頂いて、とても嬉しいです❗️
    九州からすごいですね😳
    因みに、差し支えなければ教えてください!狭山のどちらですか??

    • 7月29日
  • きのこあら

    きのこあら

    私、前はコープ使ってたんですけど、下の子が産まれてからヨシケイに変えました!毎日メニューも考えなくていいし、バランス良く献立考えられていて、料理嫌いなんですけど、家事がほんと楽になりました😊✨

    自己流子育てすぎて先輩ってほどじゃないです(இдஇ; )
    私は富士見に住んでます!

    • 7月29日
  • ゆう

    ゆう

    聞けば聞くほど魅力的ですね☺️抱っこ抱っこで夕方の泣きが酷いから出来るなら変えたい❗️❗️笑

    2人も育ててるなんて尊敬します😌私は北入曽です!

    • 7月29日
  • きのこあら

    きのこあら

    入曽なんですね!!
    明日入曽の英語教室の体験行きます😊✨

    • 7月29日
  • ゆう

    ゆう

    ヤオコーが近くにあります😊
    いいですね❗️
    体験とかって、やっぱりネットとかで調べてます❓❓狭山に来てからどんどん開拓してった感じですか??

    • 7月29日
  • きのこあら

    きのこあら

    マックのところですね😊!
    旦那の職場の人の紹介だったり、今回はコドモブースターっていうサイトでAmazonのギフト券につられて予約しました!笑

    もしよかったら一緒に行きませんか😳!?...って明日だから難しいですよね(・ω・|l|)笑

    • 7月29日
  • ゆう

    ゆう

    そうです!!
    旦那の紹介は当てにならないからサイトいいですね👍😆

    行きたいです😍お誘い嬉しいです😊でもすみません💦明日実家に行く予定なんです😭
    外に出たいタイプなんで、もし次回に声かけて頂ければ!なんておこがましいですね😉

    • 7月29日
  • きのこあら

    きのこあら

    ちなみに上の子は4ヶ月からスイミング行ってて、その頃から沢山寝てくれるようになりました(o^^o)パパが連れてってくれてますが、ママが一緒に来てるところはママ同士仲良くなってて、一緒にランチ行ったりしてるみたいです😊👍

    もしかしたら4ヶ月検診でお会いするかもしれないですね(*‘ω‘ *)

    • 7月29日
  • ゆう

    ゆう

    やっぱ運動した方が寝るんですかね??充実してる感じ、羨ましいです😍友達が出来るのもいいですね☺️
    4カ月検診、保健センター行きます❗️会えたら嬉しいです😆

    • 7月30日
  • きのこあら

    きのこあら

    うちの子はすごく良く寝るようになりました!そしてその代わり、入れる旦那もよく寝るように...ww大人の方が疲れるみたいです!笑

    下の子5/21生まれだからギリギリ10月の検診なんですけど、ゆうさんのお子さんはいつですか?

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう

    パパさんご苦労様です❗️笑
    チビの為にも色々検索してみます😆

    うちは5月2日です!
    一緒かもしれないです❗️

    • 7月30日
  • きのこあら

    きのこあら

    5/2だとその前の9月が検診ですね😭😭
    2ヶ月ごろに民生委員さんが4ヶ月検診の票持ってくるんですけど、もう来られましたか😰?

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう

    会えると思ったのにショックです😭しょうがない!
    こちらに来てから今までに保健センターの人が1回来てくれただけで、他に訪問者は外壁工事どうですか?の人ばっかです!笑

    • 7月31日
だるま

いま狭山市に住んでいて、地元は蕨市なので勝手に親近感湧いちゃいました😂
よかったら仲良くしてください🎶

  • ゆう

    ゆう

    コメありがとうございます!
    知らない土地で困ってます💦笑
    こちらこそよろしくお願いします!

    • 7月28日
  • だるま

    だるま

    知らない土地ってめちゃくちゃ不安ですよね💧
    私も結婚を機に狭山に来たので、最初は右も左もわからずでした^^;笑

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    子育てどうでしたか??
    子供も小さいし、周りに友達もいないから💦

    • 7月29日
  • だるま

    だるま

    わたし的には子育てにいい環境だなって思ってます!
    よく支援センターに通っていましたが、スタッフの方々みんな優しいですし😊
    上の子の発達関連でよく保健師さんのお世話にもなっていますが、相談ごとにはとても親身になってくれています✨
    ちょっとしたイベントやお祭りも結構豊富で子供たちも楽しんでます🤗

    • 7月29日
  • ゆう

    ゆう

    今日保健センターに行ってきました!確かに皆さん優しいです😌ちょっとでも話を聞いてもらって安心しました!
    遊ぶ所とかも教えてもらって、初対面でしたけどライン交換して友達も出来ました🤝

    • 7月29日
  • だるま

    だるま

    それはよかったですね!(*´ω`*)♪
    子育て大変でしょうけど狭山市いいところなので、赤ちゃんと一緒に楽しんで過ごしてくださいね🤗

    • 7月29日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    また、こちらのサイトで質問させて頂きます!

    • 7月29日
ぽこな

狭山市民です!
どの辺にお住まいですか?
相談できる場所くらいならお答えできると思います!!

2ヶ月〜3ヶ月くらいの子を対象にした、すくすくベビーというのが保健センターであります。
私は支援センターとかだとまだ2ヶ月じゃ行きづらかったので、そのすくすくに参加しました!支援センターの人も来てたし、同じ月齢のママさんとも仲良くなれたのでよかったです!
狭山市、すくすくベビー
とかで検索してみてください!わからなければ調べてお答えしますので、おっしゃってください😊

写真可愛いですね😍

  • ゆう

    ゆう

    コメありがとうございます!
    住まいは北入曽です!
    すくすくベビー今日行ってきました!いい所ですね☺️
    とても安心しました😌

    • 7月29日
  • ぽこな

    ぽこな

    良かったですね😄私がお答えできることはたぶん、すくすくで聞いてきたと思うので、もうお答えできませんが。。同じ月齢のママさんと友達になれたら心強いですよね!!

    私34で、北入曽のバースデーとか行きます!どこかですれ違うかもしれませんね〜

    • 7月29日
  • ゆう

    ゆう

    ママさん達に会えただけで心強いです❗️

    ぜひ声かけて下さい❗️❗️
    って、分からないですよね😆

    • 7月29日
  • ぽこな

    ぽこな

    分からないですけど、心の中で思ってます(^-^)

    狭山は坂道が多いけど、程よく田舎で、子育てするには良いと思います!
    のんびり楽しんで子育てしましょ〜♬

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊

    踏切の多さにびっくりしました❗️笑
    そうですね❗️のんびりですね☺️

    • 7月30日
ことまま

知らない土地で育児大変ですよね!