※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の友達が高校時代の同級生で、自分は5歳年下で面識が薄い場面での対応について相談です。コミュニケーションが苦手で居づらいと感じており、今後の一緒の食事なども楽しめるようにしたいとのことです。

旦那が友達や友達夫婦を連れてきたとして、自分以外はみんな高校の同級生。
自分は5歳年下でほぼ面識ない場合、みなさんならどんな感じでその場を過ごしますか?💧

旦那達が高校の時の話になったんですけど、ほぼ話に入れず…( ; ; )
何人かの友達とは付き合いたての頃から仲良くしてるのでその人の話になればわかるのですが💧
娘が寝てからはかなり居づらかったです( ; ; )
コミュニケーション力もないので…

この先一緒にご飯に行ったりする機会も増えると思うので、なんとか少しでも楽しめるようになりたいです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じ状況になったことはありますが
私はへーー!!うんうん!!って感じで聞き役に徹してましたよ笑
正直聞いていてなにも楽しくないですが
主人が楽しそうにしているので、こういうお友達がいていいなー!旦那って幸せだなー!と思いながら過ごしました笑
思い出話の時は無理に入らなくていいと思います😝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わたしもうんうんって頷きながらお茶ひたすら飲んでました(T ^ T)
    確かにそれはありますね!
    友達すごい多いので羨ましいです(笑)
    今あいつどうしてる?みたいな話ばっかで娘が寝てからの3時間頑張りました(-。-;

• 7月28日
おんなのこまま

元も子もないですが、共通の友人以外のお互いの友人を交えて遊ぶことはありません😂😂
でもそういう機会が多いなら、旦那に伝えておきます!

わたしもコミュニケーション能力低めなので、そして人見知りです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは付き合いたての頃から仲のいい友達とその彼女、とかなので楽しいんですけど(ノД`)
    旦那はわたしが人見知りなの知ってるのに気遣いもなくオールスルーでした(笑)
    お酒飲んでるから楽しくなって仕方ないですね😅

• 7月28日
ちびじんべえ

最初は疎外感ハンパないですよね💦
黙ってニコニコするしかなくなっちゃうのわかります。
無理して全部の話に入らなくてもいいと思います。

でも一緒に出かける回数が増えれば自然と話のネタも出来るのであまり心配しなくても大丈夫ではないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね( ; ; )
    夫婦のほうに月齢違いの赤ちゃんがいるので、お互いの赤ちゃんがおきてる間はなんとか過ごせたんですけど寝てからは全然でした(-。-;
    あまり気にせず同じような人もいると思って頑張ります💧

• 7月28日

付き合い…と思って仕事間隔で臨むしか無いですかね…
回数重ねていって少しずつ仲良くなるかも知れませんが😯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦
    とりあえず笑って過ごしておきます(*_*)

• 7月28日
メメ

私は夫が歳下なので、歳下の輪に入る感じですが取り敢えずニコニコして聞き役に徹してます笑。
聞き役にして話を振られたら乗って、って感じで慣れていけば良いのかも。
相手の奥さんがいれば、結構育児トークとかこっそり旦那の愚痴で盛り上がったりしますね🤔

逆に私の友達の輪に夫が入る時もあるんですが、そう言う時は夫が1人にならないように気を遣います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞き役になりますよね!
    育児トークも旦那さんがお風呂入ってて2人きりになった時は話せました!
    必然的にですね(;´д`)
    わたしの旦那は誰とでも仲良くなれる人なので、そういう気遣いがお酒も飲んでるし皆無です💧
    でも義兄のところも最初はそんな感じだったんですが、今は奥さんとも仲良くなれたのでどうにかなるかもしれません…

• 7月28日
  • メメ

メメ

ご主人に「寂しいからたまには気を遣ってよ、みんなと仲良くなりたいよ!」とか言っても良いかもですね😊
    子供がいたりすると仲良くなりやすいけど、やっぱり難しいですよね最初は💦

• 7月28日
かなピンママ

我が家に友人が来ることが滅多にないですが、もし面識ない主人の友人が来たら、とりあえずニコニコして聞き役に徹します✨✨
無理して付き合うことないし、お友達と会って話したいなら、うちじゃなくてお店に行くなりしてよって言っちゃいます😅主人の友人は私の友人じゃないし、無理して付き合うことないし、無理して合わせなくていいと思いますよ😃