※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
妊娠・出産

39wの経産婦で、子宮口は4cm程で陣痛が来ず、座っていると張りがありますが横になるとなくなります。金曜に内診を受け、おしるし?がありました。早く産みたいが陣痛が来ない状況でアドバイスを求めています。

39wの経産婦です。1人目は高位破水で促進剤出産でした。
赤ちゃんが大きめで早く産みたいのですがおりてきてないみたいです。
子宮口は4cm程でいい感じと言われましたがなかなか陣痛が来ません。
座っていると10分から15分に1回張りはありますが横になると張りはなくなります。
金曜日に内診ぐりぐりをされて今朝おしるし?みたいなものはありました
陣痛がくるようになにかアドバイスがあればお願いします!!

コメント

張ったら横にならずにそのまま動き続けたらいいと思います👌

あとはヤンキー座りで腰を前後?上下?に揺らしながら床拭いたりトイレ掃除、風呂掃除すると良いですよ👌

morow

妊娠初期、中期は子宮を収縮させるものは避けるようにとの事ですが、後期出産間近は逆に収縮すると陣痛に繋がるということで、
ラベンダーのアロマオイルの香をハンカチにたらしてかいでました。

私の場合、41週陣痛なし、前駆陣痛もなし、子宮口まったく開いてない、と言われた検診の夜にラベンダーの香りとともに眠りについたところ、夜中に陣痛、翌朝病院、翌日出産になりました。

参考までに嫌いな香りでなければ試してみてください。

ラズベリーリーフティーも良いと聞きますが、私は試してないです。