※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnminnn
妊娠・出産

検診で逆子が治らず帝王切開の予約。急に日程変更で焦り。縦切りと横切りどちらが良いか迷っています。産みたいと思っています。

今日の検診で逆子が治っていなかったので帝王切開の予約をしてきました。先週までは11日にすると言う話でしたが、4日にキャンセルが出たらしく4日に決定しました😲
思ったより早くなり心の準備ができていなくて焦ります💦

帝王切開をされた方で、縦切りと横切りどちらにされましたか?イマイチどちらが良いかわからなくて教えていただきたいです。
ちなみに出来ればあと1人産みたいと思ってます。

コメント

miyu_uhime

私は娘の時に縦切りでした。(選べませんでしたので…)

卵巣のう腫の時に横切りでの開腹手術も経験していました。

横切りの方が傷の直りは遅いというか、痛みの長引くのは横切りなのですが、ただ、横切りだと下着によりますが下着で傷が隠れるので気にされる方は横切りの方が良いかもです。

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    横の方が痛みが長引くんですね😢
    傷が見えても主人しか今後見る予定はないので縦にしようかなぁ。
    痛みがどんなものか想像つかないので怖いです😣

• 3月30日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしは横切りでした*横に切りますね〜と言われたのでそのままお願いしました!
いまだにマタニティ用のパンツ履いてますよ〜(笑)お腹も戻ってないし、先日から骨盤ベルトもつけ始めたので、マタニティ用のパンツだと傷にも当たらないし不快感がなくて楽です(*^^*)
痛みももう全然ないです♪普通に立ってるとわかりませんが、座ると傷の部分がへこむのでその上にお腹のお肉が乗ってる感じで肉が目立ちます(笑)

• mnminnn

mnminnn

痛みって何日くらい辛かったですか?💦
    骨盤ベルトも張り切って高いのを買ってしまったのですぐにでも活用したいです!(笑)

• 3月30日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

10日くらい入院してたんですが、退院する頃にはもうほぼ痛くなかったですよ(*^^*)
    歩くのは全然平気で、寝返りがちょっとつらかったかな?と思いますが、それからほぼ数日でおさまりましたよ!人間の回復力ってほんとにすごいんだなと思いました✨
    高いやつだと効果ありそうですね〜(*^^*)♡早くから使った方が戻りは早いと思うので、早く使いたいですね!笑

• 3月30日

縦の方が、こどもを取り出しやすいらしいです。なので、緊急時など急いでいる時は必ず縦で切るらしいです。
横は、パンツを履けば傷も見えないし、術後の痛みも縦よりはマシみたいです。もちろん体を切っているので、痛いのは痛いですが。

縦の方が、こどもを取り出しやすいからといって、横が取り出しにくい訳ではなく、緊急時のように焦っていなければ、横でもこどもに危険はありません。

私は横にしました!

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦
    縦のが痛くない人や横のが痛くない人と、それぞれ違うんですかね?🤔

緊急ではないので余計に悩みます😵

• 3月30日
yuuukaaa

私も逆子で帝王切開しました‼︎
私は横切りにしました。横だと傷がパンツとかで隠れるので目立たないです( ´ ▽ ` )ノ水着もきれます笑
皮膚の流れに沿ってないので、傷が突っ張る感じは出やすいですが、私は気になりません。
縦だと、突っ張り感はないそうです。ただ傷跡はしっかり目立ちます。

私は術前に以上の話を先生から聞いて、横を選びました!

• mnminnn

mnminnn

遅くなりすみません💦

うーん😅みなさん横切りが多いですね!横切りが多いとなるとそちらのがいいって事かなぁ?

• 3月30日
manami03

横にしましたー♫
先生いわく、縦と横は美容面が一番の違いだそうです。あと、横の方が取り出しにくいので縦よりも長く切るって言われました。まぁでもパンツ履けば全く見えないです。長いといってもこんなもんかって感じの長さでした。
産後しばらくは下着のゴムが傷の真上にきて痛かったので、落ち着くまでマタニティ用の大きい下着履いてました*\(^o^)/*

• mnminnn

mnminnn

返事が遅くなりすみません💦

美容の面だけですか!
    なら横切りにしてもらおうかなぁ?😊
    下着もマタニティ用がたくさんあるし活用しないともったいないからなぁ😗

• 3月30日