※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina🍃
子育て・グッズ

昨日病院で手足口病と診断され、熱は下がったがのどが痛くて眠れず、不安です。脱水を心配しています。同じ経験の方、助言をお願いします。

昨日39℃の熱が出て病院に行ったところ、
手足口病と診断されました。
自然治癒てことで解熱剤のみ処方して頂き、
夜にはだいぶ下がりました。しかしのどが真っ赤で
痛いせいか機嫌悪くグズグズ→ギャン泣きを
繰り返しほぼ寝ずに朝を迎えました。
夜は割としっかり寝て夜泣きもしなかったので
初めての経験で心が折れそうになりました😥
今夜もこれが続くのかと不安です。脱水を疑いましたが、
ミルクは飲んでいます。
同じ境遇の方居ましたら、助言お願いします🥺

コメント

✬✬✬

座薬は痛み止めにもなるみたいなので、もし処方されていたら入れてあげても良いと思います!
うちも手足口病の際は痛かったみたいで夜中に何回も起きてぐずっていたので熱はなかったけど座薬いれてあげました💦
突発性発疹のときのほうが心折れる感じありました😂

• Rina🍃

Rina🍃

座薬は処方されず、カロナールのみでした。のど痛いからうまく飲めない、寝付けないと色々悪循環になってしまったみたいです😫突発性発疹の方が辛いんですね、覚悟しときます🙇‍♀️

• 7月27日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうなのですね💦
    座薬もらえたら良かっですね😭
    飲み薬はうまく飲めないと効き目なさそうですもんね🥺

発疹のあとはまだ2週間たちますがまだ消えないです😭
    早く良くなると良いですね😭

• 7月27日
  • Rina🍃

Rina🍃

そうなんです、あまり上手く飲めてない感じです。なかなか消えないんですね。昨日と比べると発疹が増えてきました😭色々ありがとうございます🙏💦

• 7月27日
まか

昨日うちの子も40度の熱が出て、喉と手の甲に湿疹が出来てて手足口病と診断されました。

うちの子も置くと泣くし、眠りが浅いので、授乳以外はほぼ一日中抱っこ紐の中でした😭
夜もいつも以上に寝言が多く、朝方ギャン泣きで少し吐いたりもしました💦
今朝少し熱が下がっていたので、昨日ほどぐずらずりんごヨーグルトだけ何とか食べました😂
この際脱水にさえならなけりゃいいやという気持ちで、こまめに授乳して何とか頑張ってます。
先が見えず大変ですが、お互い頑張りましょう💪
早く良くなりますように🙏

• Rina🍃

Rina🍃

全く同じ境遇ですね😭40℃まで上がると心配になりますよね。体調が悪いと色々重なり悪循環が続きますよね。うちも小まめに水分取らせるようにはしています😥子供が辛い思いしているのに、弱音を吐いている自分に嫌気が差します💦頑張りましょ!1日でも早く良くなりますように。

• 7月27日
パセリ

うちも、2日前に39〜40度の発熱。昨夜から足の甲にプツプツ。今朝受診して手足口と診断されました。

熱の時に受診してカロナールを処方され。痛みで泣くようなら、熱が無くてもカロナールを飲ませて良いと言われました。
うちも昨夜は1時間起きに泣いて起きました。
早く良くなって欲しいですよね。お大事になさってくださいね。

お互い、看病頑張りましょうね!

• Rina🍃

Rina🍃

お守り程度と言われましたが、あまりにも泣き叫ぶので何回か飲ませました😞泣くしかできないので見てて可哀想です。。はい、頑張りましょう!パセリさんのお子さんも早く良くなりますように🙏

• 7月27日
みるき〜

娘も今7ヶ月で昨晩から39℃近い熱が出て先程病院に行ったら手足口病と診断されました💦
娘もグズグズで寝ては泣いて起きてを繰り返していたので私も寝不足です😭
つらいですよね😭😭
私も初めてのことで助言も何もできなくて申し訳ないですが同じような方がいて少し安心しました!

• Rina🍃

Rina🍃

同じですね😞!親より子供の方が辛いと思いますが、寝不足は結構メンタルきますよね。いいえ、こちらこそ同じ境遇の方がいて頑張ろ!てなりました。1日も早く乗り切りましょ🙏

• 7月27日