※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に起きてしまい、朝は長く寝ているようです。逆転生活かもしれません。改善方法を知りたいですか?

3ヶ月の娘がいます!
最近夜なかなか寝てくれなくて
23:30でも起きてる時があります。
朝は12:00までずっと寝てたり
起こしてもすぐまた寝たりします。
逆転しているんでしょうか?
どうしたらなおりますか?😥

コメント

ミミ

まだ3ヶ月だし逆転しててもいいと思います😃
お母さんはしんどいでしょうが😅
寝るかどうかは別にして寝かしつけを行う時間と、朝カーテンを開けてお日さまの光を感じさせてあげる時間だけ同じにしてあげれば段々赤ちゃんもリズムがついてくるかも?

• はるまき🔰

はるまき🔰

コメントありがとうございます!!
    わかりました!!
    今はまだ逆転しててもいいんですね☺️

• 7月27日
いっくんmama

体内時計って、生後5日から形成されているって言われてるらしいですよ!
そして、体内時計を治すのは簡単ではないようです。
なので、遅くに寝て、遅く起きているとそれが癖づいて、大きくなった時に朝起きるのが苦手な子になってしまうらしいです。
まずは朝12時まで寝せるのはやめて、7時〜10時までには起こして朝日を浴びさせてください。
そのあとしばらく遊んだり散歩行ったりして過ごして、お昼寝をしてを繰り返し、夜は遅くても21時までには布団に寝て暗くしましょう!
お風呂は寝る前に入れて、首リング(スイマーバーなど)で湯船の中で運動させると、疲れてよりぐっすり寝てくれます。
とにかく、早く起こせば眠たくなって早く寝ますので、まずは朝起こすようにしてみてはどうでしょうか⁇
また、成長ホルモンは寝ついてから3時間が大量に分泌されます。ぐっすり深い眠りにつかせてあげることが、より質の良い睡眠になるので、運動したり静かな暗い部屋を用意したり、タオルなど本人が落ち着くものを近くに置いて寝せてあげてみてください☺️

• はるまき🔰

はるまき🔰

コメントありがとうございます!!
    朝起こすんですがまた寝ちゃうんです😓
    夜も布団に寝かせつけてますが
    遅くまで機嫌がいいんですよ😅
    ありがとうございます☺️

• 7月27日