※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

里帰りなしで産後を過ごす経験ありますか?動きはどれくらいで、旦那さんの家事・育児サポートはどうでしたか?無理を言われつつも、家事は頼れず心身ともにつらいです。

里帰りせずに産褥期を乗り越えた方いますか?
どれくらい動いてましたか?
また、旦那さんはどれくらい家事や育児してくれてましたか?

「無理するな」と言ってくれますが、家事はしてくれなくなりました。
ほかに頼れる身内も居ないので、頑張ってますが、心身共に辛くなってしまって…

コメント

2人目、3人目と乗り越えました!
旦那はもともと何もやらないんですが
退院した日から1週間だけは
洗濯物を干してくれました!
あとは買い出しにだけは行ってくれました!
あとは全部自分だけでやっています!
お風呂も帰りが遅いので
土日しか入れてくれません。

あとあと体にくるといいますし
お互い無理しないで
手を抜きながら
がんばりましょうね!!

私はちょうど1ヶ月経ったところです^^

うぃっちゃん

2人目の時は、2人目が黄疸で退院が数日延び、その後生後3週間から20日ほど入院していたので、昼間はその病院に授乳しに通いつつ、上の子の保育園送迎も家事もしていました。

2人目が入院していなかった2週間くらいは、昼間少し一緒に昼寝とかもしましたが、新生児連れて保育園送迎したり買い物に出たりもする毎日でしたが、やるしかなかったので頑張りました😃
旦那は休みの日に掃除機と布団干しと、下の子をみていてくれて、私は上の子とデートしてました😊

今回3人目も里帰り無しです。

うーたん

はい!私です!
1人目も2人目も里帰りしていません😄
が、正直2人目は大変でしたね😭退院してきたその日から動きまくりでした。。上の子がいるとゆっくり出来ないし、ご飯食べさせたり家事もしないといけないし、辛いですよね😭
でも、旦那が洗濯やお風呂掃除、掃除機など手伝ってくれたので、まだマシでしたよー😭主さん大丈夫ですか?一時保育に預けてみてはどうでしょうか??😭