※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tamaki
子育て・グッズ

突発性発疹疑いで8℃前後の熱があり、不安。お医者さんに見てもらったが、急変しないか心配。初めての発熱で、寝ている間にうわごとも。

突発性発疹疑い、と言われ、今現在8℃前後の熱があります。

今日は一日中ぐずぐず言いながら眠っていました。
時々おきるとおっぱいも飲んで、また寝る感じです。
熱が出た時って、だいたいこんな感じでしょうか?初めての発熱で不安です。
時々うわごとみたいなことも言っています。が、そのままスーッと、寝ちゃいます。しんどいのかなあ、とはおもうのですが…
お医者さんには見てもらったので大丈夫だとは思うのですが、急変したりしないか、不安です。

コメント

A.M

初めての熱でお子さんもしんどいんだと思います😫!
お母さんも初めての熱心配になりますよね😫💦
私も息子が初めて熱出た時40度まで上がり不安でいっぱいでした😥💦
OS-1などで
水分取らせてあげるといいと思います!

berry

娘が同じタイプです。身体も熱でしんどいので寝て治してるのだと思います。本能なんでしょうね😌子供の自然治癒力は本当にすごいです。
水分取れていて苦しそうにしてなければとりあえずは大丈夫と思います。手足が熱ければ熱が上がりきってるので冷やす、熱があっても手足が冷たければ熱が上がるので温かくしてあげてください。
早く良くなりますように…。

mina♡

回答にはならないのですが、息子も同じ状況で思わずコメントさせてもらいました。

今朝から39度超えの発熱で頓服を飲んだ昼間は遊んだり果物食べたりしてましたが薬が切れてきたのか夕方からだるそうにずっと膝の上で寝てます。キツそうで可哀想です。

初めての発熱でキツそうな子供の姿に私も不安ですが、一緒に頑張りましょう😢

めぐ

初めてだと不安ですよね💦
とりあえず脱水だけ気をつけなくちゃ行けないので、こまめの水分補給をしてあげた方がいいです。
おしっこがいつもより出てないと、脱水の可能性があります。
おっぱいやミルクを飲まない場合は白湯でも大丈夫です。
高熱が続くようで、ぐったりしていたら病院に行った方がいいです。
たくさん寝るのはやっぱりダルいからだと思います😢
突発は高熱が下がると同時に発疹がポツポツ出てきて、また自然に消えますよ😄

あや

うちも今月初めての発熱をし、熱が出ているとよく寝ていました。赤ちゃんの発熱は体温よりも、機嫌の良し悪しの方が重要です。お医者様から解熱剤は処方されましたか?ぐったりしてつらそうなのであれば薬を使うのも手です。
私は処方された薬がなくなり1日おきくらいに病院いってました。berryさんの言う通りに体をあたためたり冷やしたり(保冷剤が便利)してあげて下さい。
早くよくなるよう祈っております。

結優

うちの子も熱が出てるときはいつも以上に寝ます。インフルのときはほぼ一日寝てましたよ。起きてても素人目に見てわかるくらいぐったりして泣き方も弱々しかったです。

yoko

不安ですよね。

逆に 熱が高く辛すぎるときは
もはや眠れず グズグズ
泣きながら起きたりするので
眠れてるのは
回復中なのかなあ、と思います。

離乳食期ですし、
おっぱいが飲めていて
おしっこも出ていれば
大丈夫かなと思いますよ!

あまり心配なら
全然受診して大丈夫ですし、
不安な場合は
小児の救急電話相談なども
市区町村でありますから
調べてみてください。