※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

朔斗という名前について地格が凶か小吉かで悩んでいます。姓名判断の重要性について皆さんはどう考えましたか?

朔斗 さくと と名付けようと思っていたのですが
地格が14格で凶😭 
サイトによっては小吉とでるところもありますが、、。
凶がついて悩んでます😭
でも地格なので朔斗という名前の人全員が凶、ということになりますよね。
皆さんは姓名判断どこまで重要視しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は凄く気にしました😅💦

じゃなくても名前だけのは特に大吉になるようにしました💓

• ぽこ

ぽこ

他の候補が大吉ばっかだったのでそれにしちゃおうかとおもってます💦

• 7月27日
あいりーん

私は全く気にしなかったので、調べてもないです😂
占いみたいなもんかなーという感じで重要視はしなかったです。

はじめてのママリ🔰

本やサイトで違うので調べても意味なくて気にしてません(笑)

まめのん

私も最初は悩みましたがこの世の同姓同名さんがみんな同じような人生な訳ない!気に入った名前にしよう!と最終的に1番好きなに前に決めました😊

あと自分の名前を検索したらダメだったけど幸せだし関係ないな〜と思いました🤣

• ぽこ

ぽこ

そうなんですよね🤔自分の名前調べても、当たるとこもあれば全然違うとこもあります。人間関係苦労もしてきましたが普通に暮らせてたしそこそこ幸せだよなーとか😂

• 7月27日

わたしは苗字自体が凶なんですが、自分のこと不幸と思ったことないですし周りからも幸せでいいなーといつも言われるような人生を歩んできてるので全く字画は気にしてないです😂✨

ゆめまま

うちの子もじなんがさくとです。
漢字は上のこと二文字目揃えたかったので、朔翔にしました。
一人目は画数はかなり悩みましたけど、2人目は呼びやすさできめました笑

のえる

全く気にしないでつけました🤣

姓名判断は流派によりけりですし、そもそも占いに根拠は無いです💦

当たるも八卦、当たらぬも八卦ですね👀
商売として考えられたものです。

それを気にしすぎて気に入らない名前にしたり字画にするくらいなら、思いを込めた漢字・名前を付けたいと私は思いました(笑)

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子外格?は凶ですが気にしてないです!!

自分たちがつけたい名前をつけました!