※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
妊娠・出産

27wの双子妊娠で切迫早産の管理入院中。食欲が止まらずヒマを持て余す日々。お金をかけずヒマつぶしのアイデアを教えてください。

今27wの双子妊娠、初マタです。
4日前に子宮頸管長が20mm無いとの事で、切迫早産により管理入院しています😰😰

お腹の張りゼロ・出血破水ナシで点滴治療も無く、ただただ病棟内で安静指示されヒマを持て余す日々。
そのくせ食欲が止まらず😅😅
大部屋のでのテレビは有料&モバイルwifi持ち込み禁止の為データ通信食われるし…娯楽が全てお金が掛かっちゃう💨💨
管理入院を余儀なくされた方、お金が掛からない(かつ読書📖以外で。私、読んでると眠くなっちゃう)ヒマ潰しは何されてましたか⁉️😂😂

コメント

ぽよちゃん

私は子ども用のスタイ作ってました😉👍

他の方はナンプレしたり、塗り絵したり…おくるみを作ってる方もいらっしゃいました💡

• かお

かお

ベビーグッズ作るのもアリですよね❗
    双子に至っては順調に育ってくれれば、10/25予定日だからニットのベビーキャップ作るのも🤔🤔
    ただ、超絶に不器用な私に編み物が出来るのか…😂😂

• 7月26日
  • ぽよちゃん

ぽよちゃん

簡単な作り方とかもあるって聞きました!
    私もかなりの不器用ですが…何とか作り終えましたよー😂

• 7月27日
riri

同じく27wの双子妊婦です🙋‍♀️
私は今のところ問題なしですが、上の子がいて公園とか行っているのでもし入院になったら刺繍をしたいと思って準備しています。笑
Wi-Fi持ち込みダメなんて辛いですね💦

本はダメとのことですが、マンガもダメですか?
私も文字はダメですが、1人目悪阻中はひたすらTSUTAYAレンタルでコウノドリや、昔はまった恋愛マンガを借りて読み漁ってました📖
今は双子育児のマンガが読みたいです😊

寝転んで出来ることというと限られますし、まだまだ先は長いですね😭

• かお

かお

wi-fi持ち込み禁止なのはツラいです😰😰
    動画見たり好きな音楽聴いたりできると思ってたのに…💦

マンガ📖なら大丈夫です🙌🙌
    コウノドリを読んで、これから生まれてくる子達👦👦(私も男の子2人)に思いを馳せるのも1つですね😍😍

• 7月26日
もこちゃん

私も切迫早産で3週間入院しました。WiFi禁止は辛いですね💦
同室の方は縫い物とか漫画を読んだりしてましたよ😊
私はWiFiを持ち込みアマゾンプライムを毎日見てました😂
安静にされてくださいね😊

• かお

かお

私も子宮頸管長を観察しながら2週間入院して、28wは乗り越えてベビー達には極力お腹にいてもらえるようにとの事で入院になりました😩😩
    まだまだ私自身も🏠でやらなきゃいけない事があるのにーって思いながら、ベッドの上でゴロゴロしてます😅😅

もこちゃんさんの場合、退院後の安静レベルはどんな指示だったんですか??🤔🤔

• 7月26日
  • もこちゃん

もこちゃん

私は部屋から出る時は車椅子、シャワー可能、病棟・院内歩行不可、トイレは自室のみ使用可でした。もちろん24時間点滴してます。
    36週0日まで持ちましたよ。

• 7月26日
sak⭐mama

双子ちゃんの管理入院ではないですが…
切迫早産で入院しています。

旦那にバラエティーやドラマを沢山録画、ダビングしてもらい、DVDプレーヤーで見ています❗
あとは出産後の手続きすることをまとめたり、職場に出す書類を書いたり。
もしまだ名前を決めていないのであれば名前を考えるのはどうですか?

rin

双子妊婦では無いですが…
私も28w子宮頸管長14mmの切迫早産で入院中です😣
そして、張り無し点滴無しの病棟内安静😅
私の場合、病棟フロア内はフリーでシャワーも自由に入れます!
まだ入院3日目ですが、既にヒマ過ぎ&夜寝れなくて心が折れそうです😭

私は暇つぶし用に、タブレット、本、DVDプレイヤーを持ってきました!
Wifi使えないのは辛いですよね😣
入院長期が確定されているなら、DVDプレイヤー買って持ち込んでも良いかもしれませんよ😊
今時、DVDプレイヤーでテレビも見れますし、お子さん産まれた後も車に乗せる時など活用できると思います!