※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ7
子育て・グッズ

マザーズバッグとリュック、どちらが便利でしょうか?大きめのトートバッグでもいいですか?

マザーズバッグって便利ですか?
うちにある大きめのトートバッグ使えばいいかなとも思うんですが。
マザーズバックかリュック買った方が楽ですかね?

コメント

みほじろ

アネロのリュックつかってます♪( ´▽`)
でもハニーズのリュックでも
変わりはなかったかなとおもってます笑
いっぱいはいります*\(^o^)/*
整理整頓苦手なのでいっぱいはいるの
便利です(^ω^)

ソラン

子供が2歳になる頃、リュック買いました〜♪リュックは両手空くし楽です٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡
それまではマザーズバッグとしてトート使ってましたよ!
お子さんが動き回るようになったらリュックおすすめですよ!

Haru♡mama

マザーバッグあります!
個人的にはリュックが楽です(*´艸`)
まあ、両方あった方が色々な面で
役にたちます!

スズメちゃんのママ

マザーズバッグは大きめのトートバッグを代用したので買ってないです。使う期間も限られるうえ、マザーズバッグって言うだけで価格も高めですし…。
4ヶ月頃までのベビーカーでお出かけの時はトートバッグ使ってましたが、首がすわって縦抱っこできるようになってからは、リュックに変えましたよ~。
あんよ始めてからは、両手が空くリュックが断然ラクですよ‼

なつるママ

マザーズバッグは特に必要ないと思います。

手頃なサイズのトートやリュックで十分かと。子供が小さいと何かと汚れがちですし、ダメになっても惜しくないプチプラなものを使ってます。
周りのママさんみていてもそんな感じの人が多いですね。

なつ7

ありがとうございます(._.)
みなさんの意見参考になりました☆
とりあえずは家にあるトートバッグを使って成長したらリュックを買ってみようと思います(^-^)

よっち

私も最初はマザーズバッグいらないかなぁとおもったのですが、買って正解でした!トートバッグでもよいとおもいますが、ファスナーついてて、ショルダーにできるもののほうが使い勝手は良いと思いますよ!

参考までにですが、私が使ってるのは
一つはマミールーのマザーズバッグ。ファスナーなし。
ショルダーにも使える小さいポーチとオムツ替えパットがついてます。使用済みオムツを入れられるポケットもバックの横にあるので意外と助かります。
写真の赤で、デザイン的にもあまりマザーズバッグには見えないので、ちょっと重たいですが、長く使う予定です。

二つめは出産祝いに友達に買ってもらったのがティアティアのマザーズバッグ!
ファスナーありで、保温できる哺乳瓶ケースと、授乳ケープつき(これは使ってませんが、、、)
軽いしサイドにリボンついててかわいいです。

二つありますが、なんやかんやでティアティアのファスナーありのものを使ってることが多いです。

我が家がエレベーターなしの二階なので、貴重品などは小さめのショルダーにいれて(写真右下のってるやつです。しまむらで買いましたw)、マザーズバッグを反対側にかけて、子供を左手でかかえて、右手でベビーカー担いで階段降りて一階についたらベビーカー広げて、子供乗せて、マザーズバッグを引っ掛けて出発!

たまにエレベーターがない場所にも遭遇したときにばぱっと担がなきゃならないときもショルダーにできるほうが楽です。

あと、中身が転がり落ちる悲惨な事態は避けられるのでファスナーありのほうがなにかと安心です。

マザーズバッグにしてよかったなとおもうのは、やっぱりポッケが沢山あるので持ち歩くものの所定の位置が決まるので便利です。
ポーチにこわけしていれてはいるんですが、いざってときにどこにあるんだーーー!ってのが嫌なのでw

どのポジションにいれてるか明確にできるので「あ、ポッケに哺乳瓶いれてなかった!」とか、「着替えいれてなかった!」とか、一目で分かるので(^ω^)

• なつ7

なつ7

詳しく写メつきでありがとうございます!

ティアティアってバッグは初めて知りました。
    検索してみましたが、可愛いですねー!
    参考になります(*^^*)

• 3月29日
  • よっち

よっち

わたしも散々悩んだのでw

ティアティアはかわいいですよー!おすすめです!

でも動き回り出したらいずれはリュックかなぁとおもってますw撫で方ですし、抱っこ紐しながらなのでH型にしようとおもってます(^ω^)

• 3月29日