※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんの日常や授乳について相談です。検診後、母乳だけで育てる自信がない状況で、ミルクの追加が必要か悩んでいます。他の方の経験やアドバイスが欲しいそうです。

生後1か月、母乳よりの混合で育てています。
同じくらいの月齢の赤ちゃんは1日どんな流れで過ごしていますか?赤ちゃんも、お母さんも…
昨日1か月検診が終わったのでお散歩だったりお買い物だったり出かけたいのですが…暑いしすこし様子見ようかなあと思っています!
また、1か月検診では1日あたり45g計算で増えていたのでミルクは無くていいかなと言われたのですが、まだ母乳だけでいける自信がありません💦特に日中は母乳だけでは30分後には泣き始めるし、お昼寝も出来ないみたいです💦まだミルク与えてもいいでしょうか…?
同じような方がいらっしゃいましたら1日、一回あたりどれくらい与えて、赤ちゃんはどんな感じで過ごしているか教えて貰えたらありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど今一カ月検診から帰ってきたところですがうちの子は一日50グラム計算で増えてるそうです。
完母です。
うちの場合はうとうとするまでおっぱい吸ってます。
うとうとすると自分から離すのでそしたらゲップさせて(でない時もあります)コアラ抱きでおねんねです。
愚図る時はエルゴに入れて家事をしてるとそのうち寝てます。

1日の流れ的には7時くらいに起きておっぱい飲んで寝て10時前後に起きておっぱい飲んで起きてて14時くらいにおっぱい飲んで起きてて17時くらいにおっぱい飲んで寝て20時くらいにおっぱい飲んで寝てって感じです。

• ちぃ

ちぃ

1か月検診おつかれさまでした!体重、増えすぎると指摘されましたか?そしてやっぱり抱っこひもですよね。私もコニーを買ったのですが使いこなせてないので練習していきます💦
    その起きてる時間っていうのは赤ちゃんご機嫌ですか?うちは、ご機嫌な時間はほんの数分で、手足をパタパタさせてるなって思うと泣き出してしまいます。母乳が足りていないのか何なのか…おっぱい飲んだ後も寝てくれるの羨ましいです💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指摘されませんでした^_^
    順調だと言われましたよ!

起きてる間は隣に私がいれば大人しくしてるかボールで遊んでるかです^_^
    離れると数分で泣くときもあれば一人で寝てたり様々です^_^

• 7月26日
はなこ

私も母乳よりの混合です☺︎
昼間はだいたい2時間おきの授乳で夜はミルクです!
うちは1日65gぐらいで増えてて母乳だけで行けるとは言われてるのですが、母乳だけだとすぐぐずったりするのでミルク足したりしてます!
夜もミルクだと4-5時間ゆっくり寝てくれてるので私の体力的にも楽です✨

• ちぃ

ちぃ

65g!なんか、増えすぎると怒られるイメージだったのですが大丈夫でしたか?(*´-`)
    ミルクは毎回足していますか?夜だけでしょうか?
    私も生まれてから3週目までは8回、毎回母乳→ミルクをあげていたのですが、1か月経ってミルクは3〜4回に減りました💦まだまだこれからですね💦

• 7月26日
  • はなこ

はなこ

ちょっと増えすぎなくらい!しか言われませんでした✨

昼間は足してません!
    ちょっと感覚短すぎたりしたら一回だけでも出すかもです!

• 7月26日