※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

息子が高熱で元気があるが安静が必要。夜中に起きて寝不足。病院に行く予定。

息子が水曜日の明け方から高熱でずっと38℃〜40℃をいったりきたり、、土曜日まで下がらなかったらもう一度病院にきてと言われたので明日まで下がらなかったら行く予定です。今も40℃近く熱があるのに、朝ごはんしっかり食べて、おんぶや抱っこをしても動きたくて怒るくらい元気あります。活発なのでハイハイやつかまり立ちで沢山動いてしまうのですが、熱の時は安静にした方が良いですよね?おんぶ紐に強制的に入れてもいろんなところに手を伸ばしたりキョロキョロしたり跳ねたり、私の肩が死にそうです(笑)
夜中も喉が乾いて定期的に起きるので寝不足だし1人でどうしようって感じです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

突発ですかね?🤔
うちの子もこないだ突発やって、4日くらい39〜40度の高熱でしたが、歩き回ったりしてました🙄

• るるる

るるる

夏風邪なら2日、長くても3日と言われたので突発の可能性が高そうです。
    歩き回ったりしてても治りましたか?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、普通の風邪とかなら大体3日くらいで熱下がるってことで、うちもおかしいと思って血液検査までしちゃいました😅
    突発っぽくもないって言われてたのもあって突発完全に忘れてました!
    検査した夕方から下がってきて、ブツブツが…
    突発は熱の時はわりと元気あって、ブツブツ出てからが不機嫌で大変ってみんな言います😱
    上の子もですが、熱あってもなかなか自分が辛いってならないと寝ててくれないんですよね😅

• 7月26日

高熱のわりに元気あるなら、突発の可能性ありそうですね🤭うちの子はぐったりでしたが😖安静にさせるほうが難しいので、子どもの行動に任せて大丈夫だと思います ⍤⃝︎自分が疲れを感じたら、自らぐったりすると思います🤗