※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の園庭で裸の園児を見かけ、別の幼稚園を検討中。その幼稚園の教育方針に疑問を持ち、他にも同様の幼稚園が多いか気になる。

カテゴリー違っていたらすみません💦

前日、買い物帰り徒歩で幼稚園の横の道を通って帰宅していました!(その道は大通りで駅にも繋がる人通りの激しい道です)
幼稚園の横を通りかかり、園児の声がしていたのでふと目を幼稚園の方に向けたら、園児が裸で(パンツも脱いでます)2.30人位、園庭に並んでいました。
その幼稚園は園庭にプールが無いので何故スッポンポンで園庭に居たのか、しかも頻繁に人が通る道で丸見えで凄く気になってしまいました💦

うちの子も1年後幼稚園通うんですが、その幼稚園かもう一つ違う幼稚園で迷っていましたが、あの光景を見てしまったらもう一つ違う幼稚園に通わせたいと思いました😅
今の時代は、変な事件も多いですし、私達が幼稚園の頃は、寒風摩擦で上半身だけ裸になっていた時もありますが、その幼稚園は冬もパンツ一丁で寒風摩擦している様子でした。

その幼稚園の教育方針なんですかね?
最近は、その様な幼稚園結構多いのでしょうか⁇

コメント

私の通ってた園は真冬にパンツ一枚で寒風摩擦してましたね〜。
上半身裸(下はズボン)で田植えしたり真冬に園庭でランニングしたり。
真夏はすっぽんぽんで水浴び(といってもシャワーをさっと浴びるだけ)してましたね!
水遊びの時は流石に水着着てた記憶があります!
田舎だったし割と自然派な教育?だったのかもしれません
冬でも夏でも裸足でしたし
今のご時世、園外から見えるのに裸だと怖いですよね
どんな人がいるかわからないし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます!

私も田舎の幼稚園だったので上半身裸で、寒風摩擦ありましたね!

今現在住んでいる所は、東京23区内の結構賑やかな所で、この時代に、こんな都会でも裸で過ごさせるんだとちょっとビックリしています。
    外部から見えないようにするならまだ分かりますが何も隠されていないし、ちょっとビックリしています。
    親御さん達は知っているんでしょうかね…

• 7月26日
ゆみママ

うちの幼稚園は、年少さんだけプール遊びの時、男の子、女の子共にパンツ1枚で入ります。(年中年長は水着です)
でもスッポンポンの状態で何人もの子がいることはないですし、ましてや、道路から見えるところにはいません。と言うより、幼稚園の園庭を覗けないように植え込みなどで囲ってます。
もしそんな光景みたら、私もその幼稚園はやめると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます!

本当にスッポンポンでお尻こちらに向けて立っていました😣
    水浴び用のプールも園庭には無いですし、何しているのか分かずで…
    せめて外部から見えない様に配慮してあげて欲しいと思いますよね😣

• 7月26日
なだなだ

私なら絶対その幼稚園には入れません💦
変態がその辺ウロウロしてそうだし、画像でも撮られたら大変だと思います💦
その幼稚園は、危機管理がなっていないし、時代錯誤ですよね。
子ども預けるのは不安ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうござます!

そうですよね😣
    幼稚園児に興味ある変質者だっていますよね…
    今の時代、女の子とか関係なく男の子だって狙われますもんね😰

本当に危機管理なってないですよね…
    スッポンポン見た瞬間この幼稚園大丈夫⁇と、ゾッとしました😰😰😰

• 7月26日