※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
妊娠・出産

県立西宮病院での出産に不安があります。設備が古く、エコー機器やプライバシーについて心配です。総合病院での出産が初めてで、4Dエコーがないのか気になります。

県立西宮病院で出産された方にお聞きしたいのですが、妊娠初期にトラブルがあって個人病院から西宮病院に移りました。

出産までこちらでお世話になることになるのですが設備が古いのが気になっています😓

お腹のエコーの機械めちゃくちゃ古くないですか??

エコー写真もらっても画質が悪くなにがどうなってるのかあまりよくわかりません😂

エコー中もカーテンで仕切られてるだけでプライバシーもないように思います😂

お腹のジェルもティッシュで自分で拭かないとだめだし😂😂😂

総合病院で出産が初めてなのでよくわからないのですが、総合病院ってこんなものなのですかね??

4Dとかないのですかね??
出産まであの古いエコーだと思うとちょっとショックだなぁ〜と思いまして😅😅😅


コメント

うさぎ

総合病院で二人産みました。
カーテンで仕切られているのは、開けやすく、声もすぐ通るようにわざとだと思いますが…。気にしたことあまり、なかったです。それが、普通だと思ってました。
逆に個人病院だと、その医者の腕にかかってくるので、トラブルあったら対応できないと思うし、怖いので、私は二人とも総合病院にしましたよ。お腹、ふくの、私は恥ずかしいのて、いつも「自分で拭きます!」と言って自分でしてたな~。
まあ、確かに総合病院だと人が多いので、個人病院よりサービス下がるかもしれませんね。

機械が古いのかも、しれませんがいざ!というときは、やはり、色々てをつくして下さるのが、総合病院かな?と思います。

元気なベビーちゃん産んでね!

  • りんたろう

    りんたろう

    たしかにまた何かトラブルがあった時などはやはり総合病院の方が安心ですよね!!
    エコーの古さは我慢します😅

    • 7月27日
  • うさぎ

    うさぎ


    一人目と二人目は別の総合病院で産んだのですが、二人目の時は映像?エコー写真3D撮影が出来て、すごいな~。と思いました。
    総合病院でも、色々あるので、可能なら他の総合病院を探してもいいかもしれませんね。(*^^*)

    • 7月27日
  • りんたろう

    りんたろう

    そうなんですね😊
    ありがとうございます😊

    • 7月29日