※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_i0000
サプリ・健康

最近30週過ぎたくらいから足の甲と足の裏の浮腫が気になるようになって…

最近30週過ぎたくらいから足の甲と足の裏の浮腫が気になるようになってきました。今まで浮腫みは膝下あたりだったので気になるところですが病院では血液検査も貧血以外特に引っかかるところもなく大丈夫?と思ってしまいます。あまり散歩も良くないのでしょうか?皆さんはこのぐらいの時期浮腫みはどうでしたか?

コメント

もとお

わたしの場合、後期に足の甲がすごく浮腫みました。
更に高血圧と尿たんぱくが出てしまい、帝王切開になってしまいました💦
いわゆる、妊娠高血圧(妊娠中毒症)でした。
母も妹も同じで、体質かもしれないと言われました😭

血圧などはどうですか?高くなっていたり、尿たんぱくが出ている場合は注意が必要だと思います。

• もとお

もとお

ちなみに左が産後元に戻った足で
    右が産前に浮腫んだ足です💦

• 3月29日
  • a_i0000

a_i0000

今のところ血圧も尿タンパクも言われていないですが、最初は妊娠中毒症かな?と私も思いました(T^T)私も母がそれで入院したので…
    これから言われる可能性もあるんですかね?毎回流れ作業のように診察が終わってしまうので次は必ず聞いてみます!
    そして、、まさに今の私の足は写真と同じなんです(╥ω╥`)
    歩く時も不快感があるし自分の足じゃないみたいで。。

• 3月29日
  • もとお

もとお

私は赤ちゃんも下がってきてしまい、36週に入ってからすぐ、血圧が高いことと浮腫みなどを指摘されました。

以前家族も妊娠中毒症で帝王切開になっている話や高血圧の薬を飲んでいることを伝えていたこともあり、このまま陣痛がきてしまった場合、母体がもたない場合がある、赤ちゃんが下りてきてるから陣痛が来る前に切開しましょうと言われました💦
    私の場合は、不妊治療で授かった貴重児だったことと、個人病院だったのでそういう判断になったのかもしれません😅

後々調べてみたんですが、総合病院など大きな病院は、緊急手術になった場合でも即座に対応ができるためギリギリまで判断しないことも多いようです。

• 3月29日
  • a_i0000

a_i0000

えー!そーなんですか(>_<)
    ギリギリまで判断されないのも問題ですね。。
    赤ちゃんはまだ下がってる感じはしないんですがとりあえずは指摘される事もあると思って構えておいた方が良いですね!私は臆病なので常に小さな事でも気になってしまうんですよ…
    貴重なアドバイスありがとうございます┏○♡

• 3月29日
  • もとお

もとお

浮腫みだけなら自然分娩できると思います(^^)!
    このまま血圧たんぱくなにもなければ良いですね♡

あともう少し、赤ちゃん楽しみですねー!
    良い出産になることを祈っています🙆

• 3月29日
  • a_i0000

a_i0000

ありがとうございます♡
    頑張ります٩( ˆωˆ )

• 3月29日