※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
子育て・グッズ

2人目出産後、上の子の外出について相談中。外遊びができず悩んでいる。上の子をどう遊ばせるか、外出は必要か悩んでいる。

2人目出産後、上の子の外出について。
保育園に行っておらず自宅で上の子を育てています。
2人目出産後、まだ2週間ということもあるのですが、上の子を外に連れ出していません💦
先週は下の子の事情で毎日病院通いだったので、少しの時間ではありますが外出していました。
今週は一度も出てなくて、もう5日になります。

今日は母に少し見てもらってスーパーだけ買い物に行く予定なのですが、息子を連れて行けるほど元気かと言われればそうでもなく😭

皆さんは上の子をどうやって遊ばせていますか?
お絵描きや録画したアンパンマンを観たりするのですが、体力を使う遊びはほとんど出来てなくて💔

今は仕方ないと思って我慢させる方が多いのでしょうか?それとも下の子を連れてでも外出した方が良いのでしょうか😣

本人はそれほど外に出たいと言うタイプではありません。(妊娠中からあまり外に出れてなかったので、そのせいもあると思います)

コメント

ろく

里帰り中の1ヶ月はほとんど外に出してあげられませんでした😅
仕事から帰ってきた母が夕方からちょっと公園やスーパーに連れて行ってくれる日があるくらい🤔
あとは下の子が寝ている間に玄関前でシャボン玉飛ばしたりしてました🤗
テレビやおもちゃが好きな子なので、あんまり苦痛そうじゃなかったです😅

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    やっぱり中々出してあげられないですよね💦
    私は自宅に帰ってきてることもあって、誰かがサポートに来てくれない限り下の子を見てもらえなくて🥺
    妊娠中からあまり出してあげられなかったので、体力とか全然ないだろーなぁとそこも不安で☹️💔
    うちも苦痛そうではないので、そこは有難いですがなんか申し訳なくて😅

• 7月25日
天使のmama

生後1ヶ月以内は新生児は家から出さなかったです。無理して動いたら、後陣痛と出血ありキツかったです(>_<)

上の子はパパがいる時に外で遊んでもらったり、新生児寝てる間に庭で遊んだり、お風呂にぬるま湯はって水風船とかで遊んだりしてました😫

上の子には申し訳ないけど、ままの体調優先でいいと思います😊無理なさらないで下さいね❤

2kids♡mama.

コメントありがとうございます!
    やっぱりどうしてもの理由がない限り1ヶ月経つまでは出さないですよね💦

パパが協力的だと良いのですが、休みの日になっても全然連れ出してもらえなくて😭ソファから動いてももらえず😣

うちはマンションなので庭遊びが出来ないのですが、お風呂で水遊びは出来そうです☺️

自宅に帰ってきてるので、退院翌日から家事はほぼ普段通りだったりして中々ゆっくり出来ないんですが、もう少し上の子には我慢してもらいながら家の中で過ごしたいと思います👌

• 7月25日
  • 天使のmama

天使のmama

パパに変わってもらうしかないですよね😫‼
    ほんの少し連れ出してもらうだけで子どもも気分転換になるし…ママも気楽に過ごせるますしね😱

• 7月25日

2kids♡mama.

ほんと変わってもらいたい💔
    5分でも外で全力で遊んで貰えたらなぁって思います😑💦

• 7月25日