※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

赤ちゃんが9時間寝るとミルクの回数が減り、夜中に起きるのを避けたい。どうすればいいでしょうか?

生後3ヶ月のミルクの量について知りたいです!

最近は180を5回で計900あげていました。
でも、最近抱っこでしか寝なくなってきて、
前はハンドリガードしながら寝落ちしてたりしたのに
それも見られなくなってきたので
昨日からゆるくネントレを始めてみました。
昨日は夜寝てからいつも起きる時間も起きず
9時間ぐっすり寝ていました👶🏻

でも、9時間も寝られるとミルクの回数が崩れます。
我が家は21時には寝れられるようにしていて
お風呂後のミルクが1日の最後のミルクになります。
いつも朝方に一回起きるのでミルクをあげていました。
でも睡眠が9時間となるといつもの間隔であげるとミルクの回数が5回から4回になって720しか1日に飲まないことになります。
お腹すいて夜中に起きちゃうと睡眠のリズムがまた
崩れてしまうので、夜中にはあげたくありません、、

どうしたらいいでしょうか??

コメント

あさみん

うちは、ミルク140~160ぐらいを5回あげてます🙋トータル800未満です😅お風呂入ってミルク飲んで🕒20~21時には寝てます💤朝🕒5~7時ぐらいに起きてミルクあげます❗新しくリズムを作ってあげたらいいと思いますよ👌思ったようにはいかない時もあると思いますが・・😅

  • ぽんず

    ぽんず

    すごいです!
    900はちょっと飲み過ぎかな?と思っていたので、やっぱり飲み過ぎですよね笑笑
    寝るリズムは同じ感じです😳!

    その時間によって量を調節してるんですか??

    • 7月25日
  • あさみん

    あさみん

    2ヶ月後半は、900ぐらい飲んでましたよぉ~💦こんなに飲む❔って思いましたケド…1000こえなければ🆗みたいですよ👌3ヶ月ぐらいから、飲む量が800未満で時間も安定してきました👍うちは、とりあえず160を作ってます😅足りなかったらプラス40あげてます❗120、140の時もあります😅160飲まなかった時でも、間3時間以上はあげません💦

    • 7月25日
  • ぽんず

    ぽんず

    なるほどです!
    参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 7月25日
はじめてのママリ

ミルクの量を増やしてもいいのではないですか?

  • ぽんず

    ぽんず

    1回に180以上飲んだら、吐き戻ししてしまうと思うので増やせないんです😂

    • 7月25日
いずむ

うちも
180を5回だったんですが
3ヶ月過ぎたころから
朝まで寝るようになったので
回数が4回になったので
200を4回にしました🍼😃

今は220を4回飲んでます👶

  • ぽんず

    ぽんず

    そーなんですね😳
    今もたまにタラタラミルク戻したりするので、
    1回に飲む量を増やすと吐き戻ししてしまう気がして増やせずにいます😂

    • 7月25日
いずむ

戻してますよぉ😆💦

180飲んでたときも
今も 吐き戻してます💦

寝返りすると
気づくと 臭っさいの出してます😤

  • ぽんず

    ぽんず

    戻してるんですね😂
    寝返り!まだうちはしませんが、お腹圧迫されるし出ちゃうんですかね😂😂
    洗い物が大変そうです!笑

    寝るリズムを少し見てみて、回数や量検討してみます!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️❤︎

    • 7月25日