※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にか
妊娠・出産

姓名判断が気になる名前について、女の子なので悲しまないか心配。漢字を変えるべきか悩んでいます。どうしますか?

性別が分かり、名前を考えているのですが、
とてもいいと思っつい考えた名前[漢字も意味を考えました]が姓名判断が良くありません、、、、。
1人目は姓名判断とても良いです。
この場合気にせず名前を付けても、女の子なので占いや姓名判断を見て、お姉ちゃんは良いのに私は悪い!と悲しむのかなぁ〜
やっぱり姓名判断いい漢字に変えた方が良いのか、、、

皆さまはどうしますか??

コメント

ゆみ

私も女の子の名前2つほど考えてますが、姓名判断が良くなくて悩んでいます。。。私自身の名前が、画数がいい!と言う理由もあって母が付けてくれたそうで((T_T))ただ主人はそういうのは気にしないと言ってますし、姓名判断悪い名前の子もいっぱいいるよね~とも思います。最終的には主人と話して決めようかなと思います(о´∀`о)気にしない子もいると思いますし、そこも含めてにかさんが気に入る名前を付けてあげたらいいと思います!

• にか

にか

ありがとうございます(^^)
    1人目画数よかったから、悩んでたけど女の子は結婚して苗字も変わるし、自分の姓名判断みたら悪かったのですが
    自分の人生悪いって思った事ないので気にするのをやめました笑笑

• 7月26日
kk

調べてしまったからには良くないと気になりますよね😅
でも姓名判断って、名付けの時以外は意識することほとんどないと思います。女の子だったらいずれ結婚して苗字が変わる可能性も高いし。
頑張って考えて気に入った素敵な名前なら、そのままでもいいと思います!

• にか

にか

ありがとうございます(^^)
    そうなんです💦何個か候補考えて漢字も意味を考えてたんですが、候補全て悪くて笑。
    気にするのやめました笑笑

• 7月26日
うさぎ

なくなく違う姓名にするよりかは、両親が素敵だな😁とおもった名前にする方がその子自身も自分の名前がこれでよかった。と思えると思います🙃💫 占いは〜、、たしかに女の子好きですからそうかもしれないけど💦逆に結婚したら変わるからあたしだったら、今いいなあ〜とおもってる名前にします🤤

• にか

にか

ありがとうございます😊
    女の子だったらコレかなって思ってるのがあって胎児ネームもその名前で呼んでてすでに愛着があって💦
    気にするのやめます(^^)

• 7月26日
ナナコ

女の子は逆に良すぎると良くない(嫁に行かない)っていうので、よほど酷くなければそのまま付けるかな。

ちなみに姓名判断って大きく別けて2種類あるみたいなんです(画数の数え方が違う?)
違う方法でよい結果だったらそっちを信じる。とかもアリかと😀
まぁ所詮占いなんですけどねー(笑)

• にか

にか

ありがとうございます😊
    そうなんです!占いによって違うんですよね笑笑
    それでもそこまでよくはなかったですが、、、笑笑
    でも気に入った名前のまま行こうと思います(^^)

• 7月26日
🌈

姓名判断悪かったですが付けたい名前だったのでそのままです!

• にか

にか

ありがとうございます😊
    よく考えてた名前なので、私も気にするのやめます(^^)

• 7月26日