※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーあ
子育て・グッズ

3歳の娘が手足口病の症状か心配です。症状が口周りから始まり、水疱が他の部位に広がることがあります。病院で診察を受けることをお勧めします。

手足口病について教えてください(*_ _)
3歳の娘が3日前に口の周りに数カ所湿疹?のようなものができました。
昨日になってトマトとか食べた時に口の中が痛いと言いだしました。見た感じは何かあるかわかりませんでした。
今朝になって膝の裏辺りや太ももに3箇所程水疱が乾燥したようなものを見つけました。
ちなみに熱は全く出てないんですが、湿疹の出方はこんなに3日かけてあちこちに順番に出たりしますか?

コメント

るる

湿疹の出方は個人差があると思いますが、日にちまたいで出ますよ!
私の子供も手足口病にかかって少しずつ湿疹が増えて、なくなったと思ったら湿疹があったところが皮が向けて爪まで向けましたよ😱
段階が長くてついていけなくなりますが長い目で見てあげればさほど心配なことは無いですよ🍀

• とーあ

とーあ

日にち跨いででたりするんですね><
    どれもこれも気にはなるようですけど、そこまで痛そうでもないしご飯も食べられてるので、病院に連れて行くべきか迷ってまして( -᷅_-᷄ )
    やっぱり皮むけるんですね!手にできていた湿疹が治ったところが皮むけしてて、普通じゃないなとは思ってたんですが。
    爪はがれるんですか?!Σ(゚ロ゚;)病院に連れていけば何か対処してくれますか?それとももう様子見るしかない感じですか?

• 7月25日
あおとママ

熱がないなら、家で療養ですね
爪が剥がれる場合もありますが、対処法はないです

高熱が出た場合はまれに髄膜炎になる恐れがありますのでその時は病院に行かれた方がいいかもしれません

あと、潰れてとびひになりそうなときも受診した方がいいと思います