※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
お出かけ

週末に仙台市のTBC祭りに行きたいと思っています。勾当台公園でのライブ…

週末に仙台市のTBC祭りに行きたいと思っています。
勾当台公園でのライブを見たいのですが近くに駐車などはできますでしょうか?
結構前に行ったことがあるのですが当時は友達に送っていってもらいました。
今回は岩手から車で行こうと思っています。
祭り中はやはり付近は渋滞とかするのでしょうか?

コメント

ゆう

勾当台公園の地下と周りに駐車場ありますよ!

まゆ

近くに駐車場はありますが、満車ばかりだと思います
少し遠く又は、タイミングよく停めれることはあるので時間に余裕もっていくと良いですよ~
会場が地下鉄おりてすぐなので
別の地下鉄の駅周辺の駐車場に停めて、地下鉄で移動するほうが確実です!

広瀬通駅付近になってしまいますが、河合塾の近くにあるセブンの向かいの駐車場おすすめです😊
今は値上がりしてしまいましたが、以前は他の駐車場よりも安いのに土日も満車にならずでした!
駐車場にいるおじさんも土日も満車にならないからおすすめだよ〜とおっしゃっていました✨
ただ、当日はどうなるかわかりませんが...💦

ひなmama

TBC祭りは、行ったことないのですがアーティストや芸人さんがたくさん来ますしお客さんもたくさん来ると思うので勾当台公園の近くには、有料駐車場はたくさんありますが満車などかなり混み合う気がします(><)
岩手からということでしたら高速で東北道で来られますか?その場合は、泉インターで降りてからすぐの仙台市地下鉄南北線の北側の最終駅である泉中央駅付近にもタイムズなど駐車場がたくさんあり2比較的、街中より安く駐車出来ると思うのでそこから地下鉄をおすすめします!仙台市の地下鉄料金は、少々高く泉中央駅から勾当台公園駅までだと片道250円~300円ほどかかりますが街中まで行って駐車場を探すのにぐるぐる回るくらいならまだ泉中央駅の方がいいかなと思いました😊それかその次の八乙女駅付近ですかね😌
長々とコメントしてしまい失礼しました(><)
少しでも参考になれたらなと思います。
土日は、天気も快晴みたいなので楽しんで来て下さい☺️✨