※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
妊娠・出産

品川区にある昭和大学病院で出産予定です!出産費用いくらくらいでしたか?知ってる人居たら教えてください

品川区にある昭和大学病院で出産予定です!
出産費用いくらくらいでしたか?
知ってる人居たら教えてください

コメント

えまり

昭和大学病院旗の台で出産しました。
後期に妊娠高血圧症候群になったため、分娩費用の他に高血圧用の食事代やレンタルのパジャマ、タオル、2人部屋の追加料金など諸々で72.3万くらいだったと記憶してます。
普通分娩か帝王切開かによっても費用は違うのと、その他のオプション代も人によって異なるので、会計してみないとわからないかもです。
あと、昭和大学は出産一時金を差し引いた金額で請求ではなく、一旦実費で全額払って、自分で精算しないといけなかったような。。
ちょっとめんどうなことはありましたが、病院内にタリーズやローソン、すぐとなりにドトール、最上階には帝国ホテルのレストランも入っていて、自分も家族も助かりました。
ごはんがまずくて有名ですが、母子別室で疲れも配慮してくれるし、先生も若いけど経験豊富でとっても安心して出産できましたよ☺︎
高齢出産だったので、いろいろ心配でしたが、万全の体制でしたし、何かあってもNICUもGCUもあって安心でした。
出産は不安だと思いますが、安心してのぞんでくださいね‼️