※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はと
妊娠・出産

海老名総合病院での20週エコーについて質問です。内容と時間について教えてください。

海老名総合病院で妊婦健診、出産された方に質問です
来週の検診なのですが、予約票に20週エコーと検診と別々に予約されてる表記になっていました
20週エコーってどんな事をしましたか?
また時間もかかるものなのでしょうか?
家に犬が居る為、長時間留守にして冷房が止まってしまっていたらと考えると怖いので、もし長ければペットホテルに数時間預けようと思い質問しました
よろしくお願いします!

コメント

.*りまとmama*.

海老名の病院ではないのですが...
20週だと胎児スクリーニング検査のエコーじゃないでしょうか??
私の病院でも20週頃にエコーで心臓など詳しく見る検査が組まれています。20〜30分で終わると思いますよ(o^^o)

• はと

はと

普段より詳しく調べてもらえるんですね!
    時間も1時間は掛からなさそうで安心しました!
    念の為冷房に扇風機、換気扇のフルコンボで行こうかと思います
    ありがとうございました!

• 7月24日
  • .*りまとmama*.

.*りまとmama*.

暑い時期なので、わんちゃん心配になりますよね(´;ω;`)
    胎児スクリーニングは、病院によって産科医師が行う場合と、検査技師さんが行う場合があるみたいですよー♪
    私も次回は20wの健診になるのですが、胎児スクリーニングと妊婦健診が別々に予約取られていて20分間隔になっています(*^◯^*)
    奇形がないのかドキドキなのと、性別が分かるかもってワクワクする気持ちで、次の健診を待っています(*´꒳`*)

• 7月24日
  • はと

はと

そうなんですね!
    だから別々の予約表記になってたんですね、納得です!
    性別早く知りたいのでドキドキです(*^^*)
    4週間に一回だと次の検診までの時間長く感じますよねー!
    丁寧に教えて頂きありがとうございました!

• 7月25日