※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyAmama
子育て・グッズ

娘が手足口病に感染しました。感染対策として手洗いを頻繁に行うことが重要です。洗濯は分けて行うと良いでしょう。

娘が昨日の夕方38.8℃の発熱、
ですがすぐ下がり平熱に戻りましたが
今朝手や足に発疹がでだして小児科へ
行くと手足口病と言われました😥💦
大人にも感染すると聞きましたが
どう対処すれば良いのでしょうか?
ヨダレがついた手で抱っこや顔や手を
触ってきてしまいます。毎回洗えば良いのか?
洗濯は分けた方が良いでしょうか?

コメント

ひよこ

うちは、うつるときはうつる!と思って特になにもしませんでした😂
元保育士で園で毎年大流行してましたがうつった先生いなかったですよ!今年のは大人にうつりやすいので分かりませんが😭

  • babyAmama

    babyAmama


    お返事ありがとうございます!
    うつるときはうつりますよね💦
    保育園にはどの位からみなさん
    お子さんを預けていましたか?
    職場から絶対移らないようにね
    と言われ口調が強いわけでは
    なかったですがプレッシャーで😥

    • 7月24日
  • ひよこ

    ひよこ

    みなさん仕事してるので熱がなかったら預けてましたね😭💦
    熱はないけど口が痛くて食べが悪かったり、機嫌が悪くて大変だった記憶があります😂

    • 7月24日
りょうか

昨年長男、長女、旦那が手足口病になりました。
洗濯は一緒にしても大丈夫でした。
自分の顔(目、鼻、口など)を触らないようにしてました。触るときは手洗いの後を心がけてます。
今年は次女が夜高熱でるので気掛かりです。

  • babyAmama

    babyAmama


    お返事ありがとうございます😊
    旦那さんもなってしまったんですね💦
    大人がなるとひどいと聞きましたが
    どうでしたか?仕事などはお休みになったりしましたか?
    高熱が出てから発疹が出る子が
    多いと小児科で聞きました😢💦

    • 7月24日
  • りょうか

    りょうか

    高熱がでてから湿疹でました。
    旦那の場合は、40度越える高熱が3日、熱が下がると口腔内に湿疹でたので、3日程食べるのが辛そうでした。仕事は5日休みました。
    手足に湿疹は子供たちも旦那も2つ程と軽かったです。

    • 7月24日
  • babyAmama

    babyAmama


    40℃はつらかったですね💦
    湿疹出かたは人それぞれなんですね。小児科で参考にと見せられた紙にはひどい湿疹ばかりで...
    娘の湿疹も軽く終わってくれたら良いのですが。

    • 7月24日
ゆぅ

私の子も月曜に手足口病にかかりました!
私のとこは一応マスクして
よだれとかついたら必ず手をあらい、一緒のものを食べたり飲んだりしないで過ごしました!
それでうつったら仕方ないかなと思ってます笑
洗濯は一緒で大丈夫だと思いますよ!

  • babyAmama

    babyAmama


    お返事ありがとうございます😊
    マスクですか?しようと思います!
    職場の院長から移らないように
    と言われヒヤヒヤしています😢💦
    なるべくうつらないように
    努力しようと思います^^

    • 7月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    頑張ってください!
    私もなんとか乗り切れたと思います笑

    • 7月24日
  • babyAmama

    babyAmama


    2日くらいしか経ってませんが
    もう良くなっていますか?
    私もなんとか乗り切りたいと思います😅

    • 7月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    実際まだ体の発疹はめっちゃでてます…💧
    でも熱は今回でなくて
    ご飯とかもたべてるのでとりあえずは大丈夫かと…笑
    保育園も結構手足口病でほぼ誰もいない状況です…💧

    • 7月24日
  • babyAmama

    babyAmama


    そうなんですね!
    保育園はどのくらいで
    復活する予定ですか?💦
    うちの子も熱はほとんど出ずです。

    • 7月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    うちの保育園は熱が下がれば大丈夫と言われたので、今日行かせました笑
    家にいると逆に疲れないから寝ないし大変なので…💧
    電話が園から来ないとこをみると大丈夫そうです!

    熱はまだ下がりきってはいない感じですか??

    • 7月24日
  • babyAmama

    babyAmama


    熱が下がったらいいんですね!
    うちの保育園はどうなのか💦
    熱は昨日保育園で17:00頃に
    38.8℃でたと電話があり
    迎えに行き家で計ったところ
    平熱になって今朝はかっても
    熱はなかったので保育園に普通に
    登園させたら10:00頃に連絡が
    あり手足に湿疹があると言われ
    小児科へ連れていったら手足口病
    って感じなのでここから熱が
    出なければもう明日には保育園
    行けるって事なのかな〜😅💦

    • 7月24日
  • ゆぅ

    ゆぅ

    なんか園によっても違うみたいなので
    一応熱下がったら行ってもいいか聞いてみた方がいいかもしれないですね!!

    今日息子は大丈夫でした!

    • 7月24日