※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、駅で足腰の弱いおばあちゃんに案内したら、感動的な出来事がありました。おばあちゃんが孫の成人式のために帯を買いたいと言い、お金を渡す姿に涙しました。おばあちゃんからの教訓を受け、娘と共に感謝の気持ちを持ちながら帰りました。

涙脆くなったなぁというエピソードがあったら教えてください🥺
私は昨日駅の改札で立っていたら、足腰が悪く杖をついたおばあちゃんに近くに呉服店があるかどうか聞かれました。
少し遠かったのと、道が複雑で分かりづらかったので娘と一緒にお店まで案内しました。
孫娘さんの成人式のために帯を贈りたいそうでそれを探したかったそうで、まずその話だけで涙出そうになりました🥲
更にお店の前についたらおばあちゃんが娘の手を握り
ありがとう。ありがとう。と何度も言ってお店の中へ入っていきました。
すると娘が、おばあちゃんがお金をくれたよ!と言うのです!
見てみると折り畳まれた千円札が娘の手に握らされていました🥲
多分私に渡したら受け取ってもらえないと思ったおばあちゃんが娘にくれたのだと思うと、また涙が🥹
私は気付かなかったのですが、娘がおばあちゃん泣いていたね!と言っていて、私もまた泣いてしまいました🥲
困っている人がいたら助けようね。と娘と話しながら帰ってきました!
おばあちゃんから大切なことをたくさん教えてもらいました🥰
娘にとってその千円札は宝物になりました🥺

コメント

りち

涙もろいエピソードは山のようにあるんですが…
もうこのお話でウルッとしました😭
皆いい人だし皆優しいし、皆にとって素敵な思い出になったと思います😭いいお話ありがとうございます