※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Manami7577
子育て・グッズ

生後10日の息子をミルク母乳混合で育てています。完母希望で、おっぱいの出は良いと思います。完母の方は、おっぱいをどのくらい吸わせていますか?おっぱいの出が分からないため判断できません。

今生後10日の息子をミルク母乳混合で育ててます。
産院で混合のやり方しか教えて貰えずいずれ完母希望です。
今は母乳を片乳五分ぐらいずつ飲ませてミルクを昼40ml夜は寒い為母乳3分ずつミルク60ml飲ませてます。これを3時間おきです。

おっぱいの出は結構いいほうだと思います。

完母の方。どのくらいの時間おっぱい吸わせてますか?
おっぱいどのくらい出てるか分からないので判断できません。

コメント

ゆきんこ☆★

入院中から完母です!
同じ時期のときは片乳10分~15分ずつ
飲みたいだけあげるって感じでした(^^)

今は片乳5~7分の3~4時間おきです(*´ω`*)

leah0925

生後18日の新米ママです!
うちの病院も出来れば混合で一ヶ月で必ず一キロ増やして!!と言われましたが、夜ミルクを作るのが面倒なのと、母乳だけで寝ちゃったりしてるので足りてるんじゃないかな?と思い、ミルクを足すのはやめました!片方10分ずつであげていて、泣いたらあげる!という感じですが、うちの子は良く寝るので三時間に一度は必ず飲ませるようにはしています!
それで、今日二週間検診でしたが800㌘増えていて十分だから、今のままで大丈夫だよ★と言われました!!母乳は吸わせれば吸わせるだけ出るそうですので、母乳が出ているのであれば母乳を吸わせる時間を増やして足りなければすぐ起きたり泣いたりするので、またあげるを繰り返すといいかもしれません♪うちは、最初は一時間おきとかでしたが今は沢山出るので三時間寝てくれるようになりましたよ(*^^*)

そらねちん

わたしも病院でおんなじ感じで教わりました(^_^;)
完母のやり方は教えてもらえないですよね。。。

私は、現在母乳寄りの混合です。
ネットで助産師さんのブログ、最強母乳外来、を見つけて、そこを参考に今日まで母乳続けてきました。

赤ちゃんによって、飲み方もまばらみたいです。

うちの子は、おっぱいにずっとぶら下がってるタイプで、両方で1時間くらいかかったりしました。
今は、7から10分くらいづつですかね。

良く、5分で反対側に替えるっていいますけど、うちの子はそれをやると、ものすごく怒って泣くので、好きなだけ吸わせてから、反対側に替えるようにしました。

赤ちゃんによりけり、ガッツリ飲む子、小分けにちょこちょこ飲む子、お口が小さくて上手く飲めなくて、一時間おきに飲む子、色々みたいです。

何はともあれ、たくさん吸わせることが完母への道のようです。

赤ちゃんの、欲しがるだけあげてみるのもいいと思います!