※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mee🍓
雑談・つぶやき

川崎市の中原区に住んでいる新米ママです!娘が現在2か月なのですが、毎…

川崎市の中原区に住んでいる新米ママです!

娘が現在2か月なのですが、
毎日娘と2人きりでいる時間が多いので
支援センターや子育てサークル、子育てサロンなどにとっても興味があります!

行くにも2か月じゃあ小さ過ぎるかな…
とか色々考えているのですが、

身近な友だちはまだ子どもがいる子も少なく
ぜひママ友が欲しいなぁ…
(娘と2人が多いので)人とお話ししたいなぁ…
なんて思っています。

皆さん、支援センターなどの人が集まる場所はいつ頃から行きましたか?
また、同じ中原区の方が居ればどんな場所に行かれていますか?

ぜひ色々と教えてください!

コメント

たう

多摩区ですが…😂💦
息子初めて支援センターに連れてったのは2ヶ月とかでした!
同じくらいの月齢の子があんまりいなかったのでその頃はイベントがある日だけとかいってましたがあ4.5ヶ月くらいになると顔見知りや、同じくらいの月齢の子が増えてその辺りからは支援センターが空いてて、予定がない日は毎回のように行くようになりましたよ😊

赤ちゃんにとっても刺激があって疲れてくれるのでお昼寝してくれたり、息子は支援センター行くことでだいぶ生活リズムがついたと思います😊

  • mee🍓

    mee🍓

    ありがとうございます!💓
    イベントがある日だけもいいですね!
    生活リズムも早めにつけていきたいなーと思います🥺✨

    • 7月24日
yun

中原区在住です🙋‍♀️
よかったら情報共有しましょう💙

息子を連れて3ヶ月の時に支援センターデビューしました!
0歳児のに連れて行ったので気が楽でした✨

中原区のホームページや冊子を区役所で貰い、調べて近所のに行きました!

  • mee🍓

    mee🍓

    ありがとうございます💓
    0歳児の日も調べて行ってみたらいいですかね!✨
    色々と調べてみたいと思います!

    • 7月24日
  • yun

    yun

    こども文化センターの開放日?みたいなのがあって、それは未就学のみでこっちが自由に遊ばせに行くような感じでしたが、月イチ?とかでやってる方はボランティアスタッフさんがきてリトミックがあったりしました😊

    • 7月25日
  • mee🍓

    mee🍓

    子ども文化センターの開放日もいいですね!✨
    リトミックも楽しそうです!本当、意欲はあるのに全然知らないから踏み出せず…😂
    こうして教えて頂けるのが本当にありがたいです🙇‍♀️

    • 7月25日
ちゃーん

わたしも中原区です〜💓💓💓💓 上の子はもう2歳になりましたが、9月に下の子が生まれます💓💓💓💓わたしも全然ママ友いないのでぜひ仲良くしてください〜💓💓💓💓

  • mee🍓

    mee🍓

    ぜひぜひ仲良くして欲しいです🥺💓

    • 7月24日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    私も支援センター、一度も行ったことないです笑笑すごい近くにあるのに笑笑

    • 7月24日
  • mee🍓

    mee🍓

    近くにあるんですね!😳✨
    普段どこか遊びに行ったりとかしてますか?

    • 7月24日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    激近ってくらい近いです笑
    普段は買い物がてらグランツリーかな〜あとは実家も近いので実家と実家の裏の公園です笑
    もうどこであそんでいいのやらもわからないです笑

    • 7月24日
  • mee🍓

    mee🍓

    どこで遊んでいいのやら😂笑
    うちもグランツリーは買い物しによく行きます✨
    まだちっちゃすぎて遊ぶところでは遊べませんが😂

    • 7月25日