※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずさ
産婦人科・小児科

切迫早産で入院中の初産婦です。転院を考えていますが、不安もあります。今の病院で我慢して産むか、転院して産むか悩んでいます。アドバイスください。

切迫早産で入院中の初産婦です。今35w2dです。
あと数日で退院予定なのですが、転院を考えています。
入院中に病院に対して不信感が多くなってしまい、別の病院に転院の受け入れを確認するとオッケーでした。
しかし切迫早産の不安定な時に転院する不安もあり悩んでいます。今の病院で我慢して産むか受け入れができるなら転院して産むか。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

かんママ☆

転院するつもりなら、退院されたら早めに受診された方が良いですね。もう数日で臨月に入りますし、いつ産まれてもいい時期になりますので、産まれる前に一度は受診しておきたいですよね(。>д<)
私も今切迫で入院中です。一人目とは違う病院です。引っ越しして今の病院の方が近くなったこともありますが、一人目の病院は入院中の対応が大雑把過ぎて(T_T)外来ではそこまで不信感はなかったんですけど、やっぱり入院して中がよく見えてきますよね(^^;

• すずさ

すずさ

返信ありがとうございます☆
    転院するなら退院してすぐ受診を考えています。
    転院先の病院が必ずしも良い病院とは限らないのですが、入院してみるとここで産んで大丈夫なのかな、と不信感がわいてきて>_<

• 3月28日
  • かんママ☆

かんママ☆

まずはセカンドオピニオンとして受診して、分娩予約も入れて、それから考えてもいいと思いますよ(^^)不信感を持ちながらはママも赤ちゃんも不安しかないですからね(T_T)

• 3月28日
  • すずさ

すずさ

入院中に転院のお話をするのも少ししづらい雰囲気もあって>_<
    まずは転院希望の病院に受診するのが1番ですね!(^_^*)

• 3月28日