※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

元彼女との問題や夫の行動に悩んでいます。離婚を考えていますが、勇気が出ません。我慢すべきか迷っています。

同じような投稿をしてしまっています(><)すみません😭
いろんな方の意見を聞きたいです。

5月初めに勝手に携帯を見て元彼女と肉体関係を持っていることが発覚しました。
勝手に携帯を見たことに対してブチ切れ、部屋の壁やドアが穴あきまくりです。
話し合いの末、再構築することになり元彼女からは慰謝料をもらいました。

家族内ルールを何点か決めたのですが
・飲みに行ってもいいけど0時までに帰ってくる
・当日の約束はしない
・パチンコにいかない(元々パチンコ依存症で生活費を勝手に盗んで行ってたこともありました)
これはいきなりやぶられました。

日曜日に仕事のお手伝いに行き、終わった後パチンコ屋にいました。滞在時間3時間ほどとGPSでは表示されていました。
謝られましたが約束を破られた事と夕方頃なので子供が起きているのに帰って遊んだりせずパチンコを優先した事にすごく腹が立ち、同じ空間に居ることさえイライラします。

この先旦那はまた約束を平気で破るだろうし不貞行為もつい先月のことなのに反省していないんだろうなと思い、お先真っ暗なので離婚しようかと思っています。

ただ離婚案件だと思いながら離婚する勇気が出ません。
自分一人でちゃんとやっていけるのかなとか考えたり...
迷っている時点でまだ我慢して生活していくべきなのでしょうか?

コメント

R★mama

5月に離婚しました😊
ずーっと毎日悩んで悩んで楽しくない生活が続いてく中で、どうしても許せない行動をされたので、何も言わずに実家に帰り両親に全部話し、相手の親も呼んで話し合いし、離婚できました😆👏
一人でやっていけるのか不安はありましたが、離婚後の生活が楽しすぎて幸せすぎて、こんなことならもっと早く離婚してやればよかったと思ってます!笑

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    やはり両親ので話し合いの方がいいですよね(><)
    そうなんですね!そう思えたらいいなあと思います😭

    • 7月24日
y.fam

私は旦那になる人に対して、ギャンブル、お金、女関係にだらしのない人と暴力的な人はNGです。💧

なので逆ギレした時点で冷めますし、せっかくあんこさんからチャンスを貰えたのに速攻でルールを破って尚更ドン引きです。😅

きっと一緒にいてもいつかまた繰り返すと思います。

ただすぐに決心出来ないのなら、迷ってる間は必然的に我慢も必要だと思います。
けれどその間にへそくりしたり離婚の考えが揺るがないものなら今からでも少しずつ離婚に向けて準備してみては?

一緒にいるのも嫌!ってなってるのなら、実家に帰るなりして別居すれば良いと思います。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよ!!許して貰えると思ってるのか舐めているのか...
    さすがにこの前の今だから約束は破ると思っていませんでした😅
    一緒にいてイライラしますが実家に帰ってるうちになにかされても嫌だなあと思いました(><)

    • 7月24日
harumama。.:*:・'°☆

私の旦那もそんな感じです。
嘘ばっかり付いて
ちゃんとすると言って
結局ちゃんとしません。
信じてた私がバカです。
先月旦那の口座のお金(生活費)
を勝手に降ろされて
もう無理だと思いました。
そんなに入れてなかったので
もうどうでもいいですが。
来月離婚の話し合いをします。
最低な事たくさんしてるクセに
離婚したくないとか
ふざけんなって思います。
私も離婚するつもりで
貯金はしてました!
相手の様子を見ながら
離婚の準備をするのも
いいかと思います!
でもそういうタイプの人は
ずっと直らないと思います。
離婚をオススメします。

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね(><)
    旦那も離婚したくないと言っていました😑
    確かにまた約束も何もかもやぶられますよね...

    • 7月24日
マリー

私なら離婚しますね~
我慢してストレスたまって
イライラするのが
いやなので、離婚して気持ち楽になるので、そうしますよー

  • あんこ

    あんこ

    ご回答ありがとうございます!
    そうですよね(><)
    やはり楽になりますかね(><)

    • 7月24日