※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でで
お仕事

初めて扶養内で働く女性です。給料について不安があります。夫の会社から扶養外れる可能性や給料の算定方法について知りたいです。前月分の給料が翌月25日に入るので、4月から11月分が算定されるでしょうか。

初めて扶養内で働く者です。

4月から保育園に入れたので仕事を扶養内で始めました。
今年は4月~12月と9ヶ月間なので9ヶ月間で103万に抑えようと思っていて、来年からは12ヶ月間で103万ですが今年は短いので普通よりは多く出勤しています。
1年間103万で抑えるなら月約8万くらいだと思いますが今年は月約10~11万働いてます。

①今更なのですが、夫の会社から扶養から外れる見込があるなど言われるのでしょうか??(因みに夫の会社は大きい会社です)

それと私の働いてるところの給料は前の月1ヶ月分の給料が翌月の25日に入ります。
②今年だと4月から働いてるので4月から11月分の給料で算定されるのでしょうか??

勉強不足ですみません。
回答よろしくお願いします。

コメント

ニコ◡̈⃝

①についてのみですが…
夫の会社では扶養内で働く場合、所得証明の書類を年に1〜2回提出してました!また、年収もそうですが3カ月の平均収入も関係していたので確認が必要かと思われます。(夫も大きい会社です。)

• でで

でで

そうなんですね!
    やはり確認してみます!
    ありがとうございます😭

• 7月24日