※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪
お仕事

妊娠6ヶ月で切迫ぎみ。仕事は大丈夫?力仕事や重いもの持つのは心配。前回の健診で仕事は問題ないと言われたけど、どの程度が安全か不安。

妊娠6ヶ月になります◡̈⃝︎⋆︎*
仕事されてるワーママさんに質問です。
妊娠中どんな仕事してますか?
力仕事💪の方1日何キロのものを持ったり
してますか?
今日雑誌を大量に陳列しに行く際、
10冊ほどあり、一気に持ってしまい
上の子より重くて少々不安になりました😰
どのくらいなら大丈夫なんですかね?
前回の健診にて切迫ぎみと言われ、仕事する
のは大丈夫と言われてます。
ちょっとやらかした感が( ;꒳​; )

コメント

だん

看護師しています。
職場には配慮いただいているので、重たい仕事はしていません。
うちの上の子が11キロなので、それ以上のものは極力持たないように気を付けています!
切迫気味なら気を付けた方がいいかもしれないですね( ; ; )

ママ

8ヶ月まで介護の仕事していました(^_^)
7ヶ月までは周りにバレなかったので普通に力仕事してました!

ちいちゃん

9ヶ月半まで農作業してました!重くて20キロですね!配慮してくれるけど周りに人居ないときは持ってました!2人目妊娠してるときも上の子(当時20キロ)を抱えてました!

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪


回答ありがとうございます♪♪
割と重いもの持たれたりしてる方いますね◡̈⃝︎⋆︎*
何事もなく無事出産もされてるので不安になりすぎなくてもよいですね😌♪♪
気をつけながら、がんばろうと思います。
ほんとにありがとうございました( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡

クッキーつくったよー

特別支援学校で働いています!
小学生の低学年なのでそんなに重くないですが、やはり20キロくらいの子を抱えたりはしますね…
ありがたいことに周囲が配慮してくださって、重いものや重い子は抱えなくてすむようにしてくれています。
1人目のときに、だいたいなんキロくらいまでなら持っていいか産婦人科で聞いたら、持ち方にもよるけど20キロくらいって言ってました!