※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理が10日遅れていますが、28日周期の場合、排卵日は生理初日から14日後です。突然の遅れもあるので、産婦人科で排卵を診てもらうか、排卵検査薬を試すことをお勧めします。生理中でも検査可能です。

教えて下さい🙇
生理は普段から順調にくる方でして、昨年12月よりほぼ28日周期できています。
この度、何年かぶりに10日遅れてきたのですが、次の排卵日は28日周期の生理初日から14日後と考えて大丈夫なのでしょうか?それとも遅れたので、今回の周期で計算した方が良いのでしょうか?
アプリでは28日周期の14日後に排卵日となっています。
あと、今回のように突然排卵が遅れることがあるため、産婦人科で排卵をしているか、排卵日はどの辺りか診てもらった方が確実ですかね?
その際は生理中でも検査ができるか分かりますでしょうか?生理終わってすぐ行くのがよろしいでしょうか?
それとも、まずは排卵検査薬を試した方が良いのですかね?💦
無知なもので申し訳ないです。
たくさん質問してすみません💦
教えていただけたら助かります✨
よろしくお願いします🙇

コメント

前回の生理が、10日遅れだったので、今度の排卵日はズレる可能性はあると思いますよ😄
生理から14日〜19日かな?っと、アバウトな感じかと思います💦
私個人的には、先生に診て頂いた方がハッキリ判断できるので、おススメです🤗
生理後に、妊娠希望してて、排卵日予測をお願いしたいんですけど〜っと言えば、診て頂けると思います😀
エコーで、卵胞チェックを数回行うので、1回、3000円〜1500円くらいですみますよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信して下さりありがとうございます✨
    やはり、そうなのですね💦
    ネットで調べてもはっきり答えになる内容が見つからなかったので助かりました💦
    アプリはズレまでは予測できませんものね💦
    なるほど✨そのように病院にいってやり取りして検査を受けるのですね☺️
    実は、今事情があり無保険状態なんです。9月からは主人の扶養に入れる予定なのですが、自己負担でも今受けるべきか、扶養に入るまで待つべきか悩んでます💦
    保険が聞けば、そこまで高くないですし、迷わず検査を受けるのですが。。
    しかし、年齢を考えると少しでも早くという気持ちは否めません。
    受けるなら生理後ですね💗
    ありがとうございます🤗
    それから、今親指の先程の大きさの塊が出まして、色は鮮血や赤黒さに比べると生肉の薄い色なのですが、生理が10日遅れてきたことを考えると化学流産か繋留流産ですかね?午前中にずっと強い生理痛が続きお昼頃弱まりその後にでました💦
    質問を重ねて、汚いお話をしてすみません💦
    もし分かれば教えていただけると助かります🙇
    よろしくお願いします🙏

• 7月23日

退会ユーザー

色々と事情はあると思いますが、無保険は、何かあった時に自分自身が困ると思います〜😣💦仕事を退職した後とかでしたら、任意継続で社保加入もできるので、調べてみてください😅
    自費診療でかかるよりは、安心して病院にも行けるので💦
    化学流産した事ありますが、たぶん、そうかも❓ですね😭
    今後、出血もなく腹痛とかも無いなら、大丈夫だとなんですが😣
    こればかりは、先生に診てもらったが、いいと思います💦
    心配をあおるようで申し訳ないですが、中には、全部綺麗に出てなくて、炎症をおこしちゃう事もあるそーなので😥
    自分の身体の為にも、病院に行かれたが…💦

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信して下さりありがとうございます✨
    そうですよね💦現在、失業手当受給中で、9月に受け取り終了予定です。扶養まで国民健康保険に入ろうと思っていたのですが、月々の金額が高く結局入らずここまできてしまいました💦保険料は退職後から遡って支払うため、計算すると国民健康保険に加入するより自己負担の方がまだ安くなるのではと思い結局入らずじまいでした💦
    失業手当を受け取りながらも任意継続で社会保険加入もできるのか調べてみます⭐
    やはり可能性はありますよね💦検査薬を結局使わず生理がきたため、どうだったのか分からず、血の量も多いちゃ多いけど、いつもと変わらない感じもします。こればっかりは確かに病院に行かないと分からないですよね😭
    とんでもないです💦炎症とか目に見えない症状はあるかもしれませんものね。
    病院へ行く方向で考えてみます🙇
    ご丁寧に答えて下さり本当にありがとうございます✨

• 7月23日