※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
ココロ・悩み

現在25週で切迫早産で、張りどめの副作用に悩んでいます。日中の過ごし方や同じ症状の方の対処法について相談したいです。

現在25週で切迫早産になってしまい自宅安静中です。

22週で切迫早産と言われ、リトドリンという張りどめの薬を処方されたのですが、、動悸と息切れ、手のしびれなどあって3日で飲むのをやめていました(自己判断)

今日 妊婦健診に行き、違う種類の張りどめをまた処方されました… 上記の副作用がすごいと伝えましたが、飲まなくては最悪入院になるし、胎児に影響はないからと言われ、服用を再開しました。
1日4回 毎食後&就寝前で再開初日から副作用で寝れません😅
張りどめのお薬を飲んでいて同じような症状の方、どうやって乗り切っていますか?

あと、自宅安静ですることがないのですが何をして日中過ごされていますか?(上のお子さんが保育園とかの場合)

コメント

1人目、2人目のともに切迫早産でした!
副作用は飲んでいるうちに慣れてくるのできちんと飲むようにしてました!
飲んだり飲まなかったりしてると身体が慣れてくれなくて副作用も長引いちゃうみたいです😭

自宅安静の場合は先生の指示によりますがトイレとかシャワーの時以外は横になってテレビ見たり、iPhone触ったりしてました!

ぴぴ

24wから切迫で自宅安静中、1日4回リトドリン飲んでます💦

動機、息切れ辛いですよね😭
私の中では飲まなきゃいけないんだと言い聞かせて飲んでます😢
1人目の時飲んでても頚管長短くなっていってたので…。

辛い時は横になる、深呼吸する、くらいしか思いつかず実践してないです😫

上の子が保育園行ってる間に日中はテレビ見ながらたくさん寝てます。
調子がいいときにご飯の支度、家の掃除を簡単に終わらせてます💦

♡HRK♡

1人目は30wから2人目は22wから1日4回飲んでます。

きついですが、耐えるしかないと思ってます💦
あまり横になることもできず、自治体から助産師さんを1日1時間ですけど派遣してもらってその間だけ横になってます💦

りんご🍎

リトドリン処方された時に、飲んですぐ動くと動悸するから気をつけてと言われました!