※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

排卵日検査薬を夜1回使用して妊娠した方、経験のある方いますか?

今回初めて排卵日検査薬使うのですが、排卵日検査薬を使われてる方、使ってた方で1日1回夜だけ検査薬使った方いますか?
それで、妊娠された方とかもいますか?
なかなか妊娠できなかったけど、排卵日検査薬使ったら妊娠できた方もよろしくお願いします!(>_<)

コメント

雪だるま

結婚6年目で妊娠しましたが、やっぱり排卵検査薬と基礎体温をつけていれば妊娠率は上がると思いました。
排卵検査薬は基本的に朝使っていましたよ。陽性であればその日の夜から2日間くらいしていました。

• さくら24

さくら24

結婚6年目で自然妊娠できたんですか?😲
    基礎体温もつけてるのですが、いまいち基礎体温わからなくて💦
    朝に検査薬して陽性でも、その夜に仲良ししても間に合うのでしょうか?(>_<)

• 7月22日
  • 雪だるま

雪だるま

娘を産むまでに2度ほど流産しました。なので3度目の正直です。
    私も、かなりの生理不順だったり、基礎体温にムラがありましたよ。毎日同じ時間に測る事もできなかったですし。でも付けないよりは付けていた方がだいたいの目安になります。
    私が使ってた排卵検査薬は、クリアブルーデジタル(確かですが…)というやつで、陽性だと、ニコちゃんマークが表示されるものでした。陽性か陰性の判定しかないので、排卵日がかなりしぼりやすかったですよ!!お値段がちょっと高めですが本当にオススメです。調べてみてください!!

• 7月22日
  • 雪だるま

雪だるま

ちなみに、私が使っていた排卵検査薬は排卵日2日前から陽性反応が出るようになっていたので、陽性が出た夜から2~3日エッチをすればだいたい排卵日を逃す事はないと思います。

• 7月22日
  • さくら24

さくら24

流産の経験あるんですね💦
    私の母も姉も流産経験あるので私も心配です😢
    私も基礎体温が不安定でなんでだろ💦と😢
    クリアブルーデジタルは高いけど、いいみたいですね☺️
    今回もし、リセットしたらクリアブルーデジタル買ってみます☺️

• 7月23日
ktr

1日一回、だいたい夕方頃使ってました。2人とも、強陽性出た夜タイミングとってます。ちなみにドゥーテスト使ってました。排卵早くて11日目とかだったんで、10日目から使ってました。病院でも肺胞見てもらってましたが、2人目は病院行けなかった月にできました😅

• さくら24

さくら24

夕方に使ってたんですね☺️
    私もドゥーテスト使ってます(*^O^*)
    強陽性でた夜にタイミングとると良いんですね😲✨
    ドゥーテスト使って何周期目でできましたか?

• 7月23日
ktr

1人目は3周期くらい、2人目は6周期目に一度化学流産、その後5周期で授かりました。2人目の時は強陽性の日と、次の日もタイミング取ったと思います☺︎

• さくら24

さくら24

そうなんですね✨
    強陽性の日と次の日にタイミングとるといいんですね!✨

• 7月23日
  • ktr

ktr

返信場所間違え失礼しました😅
    2連続大変ですけど、なるべく取りたいと思っちゃいますね😽
    朝とか早い時間に検査薬しなかったのは、もしそれで強陽性だとなんか夜まで焦ってしまいそうだったからです。笑

• 7月23日
  • さくら24

さくら24

わかります!!
    私も旦那に朝のほうがいいんじゃない?言われましたが、朝検査して、陽性でたら夜まで落ち着かないな、大丈夫かなとか思ってしまうと思ってよるにしました!
    昨日から検査薬使い始めて今日12日目なのですが、陰性の時と陽性の時、線でるまでの時間違いましたか?
    陰性だと薄ら線でるのに時間かかりましたか?
    陽性の時はすぐ線でましたか?

• 7月23日
  • ktr

ktr

そうですね、強陽性だと5分待たずに濃くなる感じです。時間経ってまた確認すると、基準線?より濃いめになってました。
    ソワソワイライラしないほうがいい気がしますよね😌

• 7月23日
  • さくら24

さくら24

すぐくっきりでるわけではないんですか?😲

陰性の薄ら線の時はどれくらいででましたか?

• 7月23日
  • ktr

ktr

感覚的には早くて2、3分くらいでしょうか 一応ドゥーテストの仕様としては5分後のを見るようになっているので、それを基準にはしてました。でも確かに、すぐ濃くなっていくので、強陽性だな〜て大体わかるようになりました。薄ら線だとなかなか出てこないですね。

• 7月23日
  • さくら24

さくら24

そうなんですね😲✨
    陰性で薄ら線はでるまで時間かかりますよね💦

• 7月23日