※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
妊娠・出産

本日BT12で陽性判定を受けました。hcgが1700程度で多めだけど大丈夫と言われました。同じ時期のhcg値を教えてください。

BT12で本日陽性判定いただきました。
hcgが1700くらいあり、先生は多めだけど大丈夫ということでしたが、気になります。
体外受精受けた方々、判定日は違うとおもいますが、同じくらいの時期のhcgの値を教えていただきたいです☆

コメント

ママリ

陽性判定おめでとうございます㊗️
本当良かったですね💕
私は6日目胚盤胞移植・BT12の判定日にhcg694でした!
BT12なら3桁あればいいって言われました😊

移植したたまごちゃんは1つですか??
双子ちゃんの可能性もありそうですね👍

• tomtom

tomtom

本当にありがとうございます🥺
    未だに夢かと思ってしまいます…。
    hcg教えていただきありがとうございます!それは、判定日までホルモン補充してますか?
    基準値が50〜200となっていまして、遥かに超えてきたので、心配で。

初の体外受精での初の移植で、胚盤胞AHAありの1つだけの移植です☆
    1卵生双生児でも、高いのですかね??
    私的にはホルモン補充してるから、高すぎるのかな?とも思っているのですが…

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

私もホルモン補充でした!
    エストラーナテープとワンクリノという膣座薬を使用してました💊
    自発ホルモンがでるまで、9w前後まで継続だと思います😊
    私は途中出血があり、12wまでホルモン補充を継続しました!

今ネット見てたら、1000超えてても双子ちゃんじゃなく、正常妊娠の方沢山いました❤️

値が高すぎも子宮外とか不安ですが、子宮外とかは多分桁がもっと違うので、大丈夫だと思いますよ!

しっかりhcgがでてる方が出産までいく可能性も高くなりますし、今はたまごちゃん信じて大丈夫だと思います🙆‍♀️

胎嚢・心拍確認とこれからまだまだ不安だと思いますが、お身体大事に良いイメージをしてお腹のたまごちゃんに話しかけてくださいね💕

• 7月22日
  • tomtom

tomtom

ホルモン補充だけど、私とは値が違うのですね…ホルモン補充している方はみんな高いのかと…そうでもなさそうですね?
    まだしばらくホルモン補充をするとは言っていました☆
    出血も気をつけておかなきゃですよね…

わざわざ調べてくださりありがとうございます!
    子宮の真ん中辺りの全く同じ箇所が、ツーーーンと痛みがあるので、そこにちゃんと着床してるのかな?と思い込んでますw

次から次へと心配は絶えないですが、信じることは大切ですよね☆
    本当に励まされて今の私がいます!

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ホルモン補充でもhcgを打ってる訳ではないので、値には影響ないと思います!

BT12 だと3桁超えが理想と私は言われました😊
    低すぎても化学流産や途中で流産の可能性もありますし…

1度目で陽性判定なんて素晴らしいですね💕
    次回胎嚢確認ですか?
    1000を超えると、胎嚢が見られると言われてるので、無事に見られるといいですね😊

• 7月23日
  • tomtom

tomtom

ぶたまんさん、早起きですね✨

hcgは確かにうってませんね…昨日お尻に注射されたのですが、あれはなんなんだろ…聞いたことない薬剤だったなぁ…うった後しばらくしみるような痛みでした。今度カルテチラ見してみよう…w

とりあえず流産の可能性は今のところないかもしれませんね🤗体外受精は流産の確率が少し高くなるようなので、そこも気になりますもんね…

来週胎嚢確認です☆
    1000を超えるとみられるんですね!?週数をこなさないとみれないと思っていました!確かに私のhcgの値は基準でいくと、6週くらいでしたw心拍までみれたりして…w

今朝、念願の妊娠検査薬をクリアブルーと海外製を使い、値が高いからか、30秒ぐらいで判定線がでました!人生初の陽性…嬉しすぎます…
    ほんと1度目で見れるとは…来週無事に見れたらいいなぁ…

そして、ぶたまんさん!
    私、34歳(今年35歳)です☆ぶたまんさんと年齢変わらないです♫

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

朝早くにごめんなさい🙇‍♀️💦
    起きるのは5時半ですが、トイレも近く胎動もだいぶ激しくなってきて、早くに目が覚めちゃいます😅

検査薬嬉しいですよね❤️
    私はフライングしまくりで、化学流産しないか胎嚢確認まで検査薬やりまくってしまいました💦

同級生です😊
    4月に35歳になりました!
    高齢出産です笑

• 7月23日
  • tomtom

tomtom

そっかぁ…胎動がわかる時期ですね♫憧れます!
    でも、それで目が覚めちゃうんですね(゚o゚;;睡眠時間足りてますか?
    私は旦那の弁当作りで6時起きです☆

私は検査薬、出血とかあれば、しちゃうかもです☆

4月生まれ!同級生なんですね!まさかのw
    より親近感🥰
    今からだと高齢出産になるんですよね…初産で高齢出産って、どうなるんだろ…比較しようにもできませんけどね😏
    流れに身をまかせるしかないですよね…とにかく母子ともに無事であれば✨

何かまたあれば、ここで質問するかもしれないので、その時はまたよろしくお願いします❤️

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

夜寝るの早いから大丈夫です🙆‍♀️
    ありがとうございます😊💕

私も顕微・高齢が心配で、nipt検査受けちゃいました💦

またいつでもご連絡ください👍

• 7月23日
  • tomtom

tomtom

すみません(・_・;
    nipt検査って、産科で受けれるんですか?どういったことがわかるんですか?
    費用は全額自己負担ですか?どのくらいかかりましたか?

• 7月23日
  • tomtom

tomtom

それと、まだ生理前のような下腹部痛が時々あったり、チクチクしたりするのですが、この時期(BT13)そんな症状ありましたか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ただいま帰りました🏡
    契約職員でゆるく仕事してるので、お返事遅くなりごめんなさい🙇‍♀️💦

私も同級生親近感🎵めちゃくちゃ嬉しいです😆💕

niptは賛否ありますが…
    我が家は旦那の希望もあり受けました!
    遺伝子検査です。簡単に言ってしまうとダウン症とかの染色体異常がないかの検査です…
    仮にダウン症だったら諦めるとか命の選別みたいになってしまうので、私も凄く迷いました😢
    けど旦那も私も若くないですし、うちは顕微しか無理で今回4回目でやっとだったので、最初で最後の子供かもとか考え受けました。

私は茨城在住なので、都内の無認可の病院で受けたので実費で20万くらいかかりました💦
    簡単な採血だけです💉
    大学病院とかなら認可でやってる場所もありますが迷ってたら16wくらいになってしまい、早く受ける必要があったので、無認可で受けちゃいました💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

下腹部痛はあったと思います😊
    多分たまごちゃんがもぐりこんで、子宮も少しずつ大きくなる痛みだと思います‼️
    生理前の症状に似てるから、不安になりますよね😢

• 7月23日
  • tomtom

tomtom

そんなに高いのですね!
    でも、最初で最後かもというお気持ちなら、私も受けると思います。
    無認可でなければ、もう少しお安いのですかね?
    羊水検査は聞いたことありますが、初めて聞きました!詳しくありがとうございます😊

下腹部痛のことを先生に言ったら、今は子宮の変化はそこまでない時期なので…というよくわからない説明をされました🤔じゃあ、痛くなるのおかしくない?と思いました…もっとつっこめばよかったですw
    ぶたまんさんもあったなら、少し安心しました☆
    ありがとうございます😊

• 7月23日