※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tokko
ココロ・悩み

義母から太ったと言われてストレス。妊娠前BMIは18.5で+2㌔。言い方が気になる。体重増加は大丈夫?

義母から太った太ったと言われる事がストレスです
(>_<)
妊婦に向かって太ったって何?
そりゃお腹出てますけど!

妊娠前のBMIが18,5。体重が今で+2㌔ですが、そんなに太ってますか?(;_;)

「お腹大きくなったね」と言いたいだけかもしれないけど、言い方がいちいちイラッとする(`ロ´;)

コメント

ぽんず選手

太ったはデリカシーないですね(>人<;)
もう少しコトバがあるはずだと思います(>人<;)

  • tokko

    tokko

    ですよね(;_;)
    言い方ってものがありますよね💦

    • 3月28日
じゃみま

わかります!いま35wで
当日28wかな?
仕事の女上司36?歳に
前以上に太ったでしょーっ
えー妊娠関係なく
太ったでしょーw
とか言われたけど
そりゃ体重増えるしこの人バカなのかな。って思ったし
36歳で妊娠してないからアナタには
わからないですよね。。って
思って人の幸せも喜べない人で可哀想だなって思うことにしました!

たしかにストレスですよね!
いま2㌔+ですが
お母様のときは
どうだったのか?とか
会話してみたらどうでしょうか?

  • tokko

    tokko

    気にしないのが一番かもですね💦

    義姉が今妊婦ですが、○ちゃんはそんなにお腹出てないよとかいちいち面倒です。赤ちゃんが産まれてもあれこれ比べられそうで嫌になります💦会話…したら変わるかな(>_<)

    • 3月28日
  • じゃみま

    じゃみま

    うわー義姉ってのが
    めんどくさいですね!
    あまり会わない方が
    身のためですね(*T^T)

    あたしも甥っ子がいてめちゃ
    めちゃ可愛いですけど
    比べられても
    お腹の子の母は自分たちなので
    頑張りましょう٩( 'ω' )

    • 3月28日
mm mm

全然太ってないですよ💦
私なんて20kg太りましたもん(笑)
妊婦さんなんだからお腹出て当たり前ですよ!
嫌な言い方ですね😔

  • tokko

    tokko

    太ったはないですよね(>_<)
    何回も言わないで!って思います💦

    • 3月28日
しょこらんてぃーぬ

優秀過ぎて羨ましいくらいです笑
太っただなんて失礼ですよね!
でも、きっと悪気がないんだと思います(ΩΔΩ)悪気がない分、タチが悪いですが…
私もよく言われました…
特に母親以上の世代の人から。言い方ひとつですよね。

  • tokko

    tokko

    悪気がないのはわかるんですが、その分タチ悪いですよね(;_;)
    言葉選んでって思います💦

    • 3月28日
deleted user

太ったはありえないです(●>皿<●)!!
家の義母はもっと太らないといい子が産まれないって言いますが、どっちもイヤですね(;´Д`)

  • tokko

    tokko

    言葉ひとつですよね💦
    うちの実母が昔ながらで2人分食べなさい派です(^^;)

    • 3月28日
まりっぺ\♡/

デリカシーないですね( ̄▽ ̄;)
私ならお母さんもかなり太りましたねって言います(笑)

  • tokko

    tokko

    ほんと言ってやりたいです(笑)

    • 3月28日
でーる★

ウザ(。-∀-)
妊娠中は太るの当たり前なのに!
仕方ないんですよ妊婦なんでって
言ってやります。

  • tokko

    tokko

    ですよね(>_<)💦
    言い方ってものがありますよね💦

    • 3月28日
☆エイト☆

私もそれに似たようなこと言われました!
病院でデブって言われた?
って聞かれた時悲しくなりました(>_<)
妊娠はデリケートなんだから言葉を選んでほしいですね‼︎

絶対産後痩せてやるーって気持ちになりました(>_<)
お互い負けずに頑張りましょう!

  • tokko

    tokko

    義母も出産を経験してるのに何でそんな事言えるの?って思いますよね。
    ほんとお互い頑張りましょう!(>_<)

    • 3月28日
ぷー

太った、とかありえない!
デリカシーない!

うちは義父に横綱みたいと
言われて大嫌いです!!!
次妊娠したら会わない
予定です!

  • tokko

    tokko

    横綱…しかも義父(>_<)男の人に言われたら余計にイライラしますね💦

    • 3月28日
  • ぷー

    ぷー

    臨月前に無理して
    1時間の距離移動して
    御飯に行ってやって
    プラス5キロしか増えてないのに
    イライラでしたね、
    「だから義母に嫌われてるんじゃん!」
    て言いたくなりました。笑

    • 3月28日
  • さや2590

    さや2590

    横入りすみません!
    私は旦那に関取みたい。笑
    って言われました( ; ; )
    男性は本当にデリカシーないですよね!
    旦那にキツく怒りました💢
    失礼しましたm(_ _)m

    • 3月28日
いっちゃむ☆

義母〜!怒
悪気がないなら、こちらも悪気がないふりして「これでも2kgくらいしか増えてないんですけどね〜まあ赤ちゃんは順調なんで、私が太ろうが問題ないですよね(^ ^)実際病院で注意される程ではないですし。でも、お義姉さんは体重管理が優秀でいらっしゃるんですね〜!すごいです!」
ちょっと嫌味を込めて、かつ笑顔で反撃したい!笑

  • tokko

    tokko

    反撃したいです!!!
    身長もあるので縦にも横にも伸びたんじゃない?とか言ってきて本当ムカつきます(`ロ´;)

    • 3月28日
  • いっちゃむ☆

    いっちゃむ☆

    きぃーっ!それって本当に悪意ないんですか?めっちゃ悪意あるように聞こえる〜!冗談のつもりなんですかね?全然センスなくて笑えないけど(♯`∧´)
    ぜひ、反撃してください!応援しております>_<!笑

    • 3月28日
E®️iko

私は義父から9ヶ月の時点で5キロも太ったの?🐷気をつけてね、適度な運動も。とLINEが来ただけで腹が立ちました(-_-)☁️デリケートになってるこの時期に妊婦に豚の絵文字使うなって旦那に言ってもらいました。笑
妊婦に太ったなんて言うのはデリカシーなさすぎです!特に義父、義母に言われるのは腹が立ちますよね>_<💭

  • さや2590

    さや2590

    横入りすみません。
    そのLineかなりムカつきます‼︎
    ムカー💢
    妊娠してるんだからしょうがないのに!
    便乗して腹が立ちました。失礼しますm(_ _)m

    • 3月28日
  • tokko

    tokko

    自分の親とはまた違いますもんね(..)
    デリケートな時期なだけに余計な悩みを増やすなって感じです!
    🐷の絵文字もひどいですね…(;_;)

    • 3月28日
momo⠒̫⃝*

「お義母さんの妊娠中の写真見てみたいなぁ〜❤️あっ、そういえばお義母さんはどれくらい体重増えましたぁ〜?
えっ○○kg⁈やばっ、激太りじゃないですかぁ〜!」

っていってやりましょ。
イラッとします。(笑)
BMI18.5だったなんて羨ましすぎる😍✨
気にすることないですよ!

  • tokko

    tokko

    絶対に私より激太りしてるはずって思います!ほんとガツンと言ってやりたいです(>_<)

    • 3月29日
もしもしかめ

すごい!優秀ですね!私なんてもぅ13キロも太って早く産みたい一心です😭笑
それにしても心ない言葉腹たちますよね。私も旦那の友達が玄関まで来たときに、夜遅くて、すっぴんやったし顔をちょこっと出したぐらいだったんですが、旦那はわざわざ友達に妊娠して太ったから出てきたくないみたいとか言ってて…そのあとその友達も元々ぽっちゃりやったし別に気にしないよとか言ってたみたいで、2人ともに殺意を覚えましたー笑
まぁ初めて会った時も妊娠してて太り始めてたころではあったんですが!笑ぽっちゃりとゆう自覚はなかったので余計に腹立ちました!!!笑
好きで太ったり浮腫んだりしたいわけじゃないのにそんな事言われるとほんとに傷つきますよね😭