※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウッディー
妊娠・出産

27週、頸管22ミリで切迫早産で入院中。子供たちと離れて涙が止まらず、不安定な精神状態。どうしたらいいでしょうか。

27週.頸管が22ミリ、切迫早産で昨日から急遽入院してます。

心の準備も出来ないまま子供たちと会えなくなってしまった悲しさで涙が止まりません。

一晩明けたら落ち着くかな?と思ってましたが
やっぱりダメです。
下の子が発熱中というのも気になり、あまり眠れませんでした。

お腹の張りや痛みは気になるほとではなくなりました。
私が泣くと張っています。
病院に電話した事、来た事を後悔しています。

入院してから精神的にものすごく不安定で早く早く帰りたいです。

こんな時、どうしたらいいのでしょうか、、、


コメント

ぷくぷく

わたしも、26週にお腹が痛くなって受診しましたら、そのままお家に帰れなくなって今入院中です。(^^;;子供にも何も言わずでてきてしまって、まさか入院になるとは思いもしませんでした。
わたしも急に子供に会えなくなってしまい、しょっちゅう泣いてます。

でも、今この時点で赤ちゃんが産まれてしまったら困りますし、今は先生の退院許可がおりるまで頑張るつもりです。

  • ウッディー

    ウッディー


    コメントありがとうございます。
    やっと気持ちが落ち着いて来ました。

    同じ状況ですね。寂しいですよね。
    子供たちにも寂しい思いをさせてしまっているので親がめそめそしていてはいけないですよね、本当は、、、。

    早く自宅に帰れますように、、、私も頑張ります⭐︎

    • 3月29日
はなつな

病院に電話したこと、来たことを後悔…と言いますが、それだと、切迫早産に気づかず、お腹の子が今生まれてしまっても良かったってことですか??

お子さん達と急に離れて不安なお気持ちは分かりますが、お腹の赤ちゃんを守れるのはウッディーさんだけです。
手遅れにならなくてよかったと思えませんか?

お子さん達も旦那様も分かってくれるはずです。
みんな楽しみにしている赤ちゃんですよ。大事にしてあげてください。

  • ウッディー

    ウッディー


    もちろんお腹の子に何かあったら、、、と心配で病院に来ました。
    手遅れにならずに本当に良かったです。
    私の身体は今私だけの身体ではない事を改めて深く気付かせていただきました。

    もう少し母として強くならなくてはいけないですね。
    お腹の子の為、家族の為、自分の為に今は寂しさ、悲しさを乗り越えます。

    コメントありがとうございました。

    • 3月29日
彩ちゃんママ

25週~2週間緊急入院してました。

夜中の受診で子供達には何も言わずに入院してしまいましたが、赤ちゃんの為と割り切って我慢しました。(本当は寂しかったですが、子供達はものすごいアッサリしてて余計に悲しかったです)

人間って慣れると大丈夫になります。

数日間は気持ちが不安ですが、上げ膳据え膳で楽ですし(これは本当に!)今は赤ちゃんの為にノンビリとしなさい!って神様からの命令だと思って現実を受け入れました。

過ぎてみればあんな時もあったなぁ…って事になります。

何日間かは悲しいですが、今は赤ちゃんの為にゆっくりして下さい。

  • ウッディー

    ウッディー


    長男の高熱が未だに下がらないのがなかなか気持ちの切り替えが出来ない理由かもしれません。
    側に居てあげられない辛さで胸が締め付けられます。

    おっしゃるように、神様からの命令と思って現実を受け入れるしかないですね。
    あんな時もあったなぁと早く笑い話に出来るように今は赤ちゃんの為にじっとします。

    経験談、アドバイスありがとうございました❤︎

    • 3月29日
ハル

心の準備はいくら時間をかけても辛いものがありますよ(ノω・`o)
私も明日の検診で入院と言われるかもしれません…
子宮頸管が短く自宅安静と言われ明日で2週間…毎日泣いてます💧
本当に辛いですよね…

早く退院出来ると良いですね!
お大事に!

  • ウッディー

    ウッディー


    私も初めから早産の可能性は言われていたのでどこかで入院するかも、、と頭の片隅にはあったのですが、、、いざそうなると子供たちと離れる悲しさが凄まじいものがありました。
    いつも家にいる時は怒ってばかり、ストレスの元なのに。こんなに悲しいなんて自分でもびっくりです。笑

    安静は安静なりに辛い事もありますが赤ちゃんの為に乗り切るしかないですよね。
    お互いに頑張りましょう!!!!

    • 3月29日
okasan

私も24週の時に張りと頸管が短くなり急遽入院になりさらに2日後陣痛が来てしまいNICUのある病院に救急搬送されました。

知らない病院で痛いことばかりで心折れて毎日泣いていました。
子供も具合悪くなるし…色々心配だし。
赤ちゃんも産まれてしまうんでは無いかと不安ばかりで。

不安がありますが、お腹の赤ちゃんに障害が残らないように1日でも長くお腹にいてもらうためと思ってがんばっています。

看護師さんに言われたことは目標を作りましょう!でした。まずは1週間を無事に過ごす事でした。気がついたら2週間あっと言う間に過ぎていました。

  • ウッディー

    ウッディー


    今入院中なんですね。救急搬送からの入院では大変だったでしょう。お気持ちお察しします。

    うちの息子は私が入院となると必ず熱を出すのできっと不安なんですね気持ちが伝わってしまってるんですね。
    周りには安心して病院でゆっくりしなさいと言われますが、、、子供たちが心配で私の精神がなかなか安定しません💦

    同じ病室の方達には最初の1週間を乗り切れば諦めがつくよ〜と言われました。
    1週間を迎える時に丁度子供たちが面会に来てくれるタイミングなのでそこで自分の気持ちを強く持てるかが不安でなりません。
    お腹の子の将来を考えると入院していた方がいいに決まってると頭では分かっているのですが、、、、

    okasanはいつまで入院と言われていますか??

    • 3月30日
  • okasan

    okasan

    そうなんですよね…
    自分が不安な時に限って子供たち具合悪くなるので余計ですよね。

    家族来ると急に寂しくなってしまって、かと言って来ないと寂しくて…

    ホント気持ちが安定しないお気持ち分かります。

    入院期間は入院当初は2ヶ月半くらいと言われましたが…34週になったら外来もしくは元の病院に戻るみたいなのでその時の状態によってと言われています。
    あと1ヶ月半位ですかね…
    一応、出産まで帰れないのも考えなきゃとも思っています。

    早めに帰れたらホントに嬉しいですよね。

    • 3月30日