※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊活

妊活中でストレスを感じている方へ。同じ方法で頑張る方や成功例のアドバイスを求めています。

2歳の女の子のママです。二人目が欲しいと思い始め妊活を開始してから一年、まだ授かることが出来ずにいます。一人目はすぐにできたので、二人目もすぐできるだろうと思っていましたが、この一年の間に2度流産も経験しました。今年になり病院でタイミング法をすることになり、2度目でしたがまたリセットしてしまいました。
同じタイミング法で頑張っていらっしゃる方、またタイミング法で授かることができた方、ストレスをためずに楽しく妊活できる方法があれば教えて下さい。
どうかよろしくお願いいたします。

コメント

にゃん

はじめまして^ ^
私はまだ妊娠したことないのですが、同じくタイミング療法してます!
りなちんママさんは辛い経験されたんですね…
妊活ってストレスになったり、不安になったりしますよねー(ーー;)
回答になるか分かりませんが
私は冷え性なので、しょうが紅茶飲んで身体を温めたり、モコモコグッズで冷え性対策しています!
あとは葉酸をとってます^ ^
参考にならなくてすみません!
お互い授かれるといいですね♡

Rママ

はじめましてー☆早速回答ありがとうございます。同じ気持ちで頑張っていらっしゃる方の言葉はとても心強く励まされます(*^^*)
今回は2度目のタイミング法で基礎体温もかなり高温になり期待していたのですが、今日フライング検査で真っ白。撃沈でした。
あたしも冷え性なので、参考にさせてもらいます!
ほんと、お互いに赤ちゃんがきてくれますよーに☆

さ津山丸

私は1人目を39歳で出産する前、2度流産しました。
二度ともタイミング療法で授かりました。
稽留流産だったので掻爬手術が必要でした。手術後、おりもので排卵がわかるようになり、自分でタイミングを取ったところ、一回で現在1歳8カ月になる息子を授かりました。

私は2度の流産後、もう、歳だったこともあり、不育症の検査を受けました。結果二項目でひっかかり、バイアスピリンを飲みながら妊娠生活を送り、息子に無事に会えました。
お一人目は問題なく生まれていらっしゃるので、多分大丈夫なのでしょうが、その辺りはご相談されてますでしょうか?

現在2人目妊活中です。昨年の8月から自己流で始め、3ヶ月経って授からないので不妊の病院に行きました。年齢が年齢なので妊娠しずらいホルモンの数値になってるそうです。
その後、一人目がいるとなかなか病院に通えず、血液検査後の次のステップであるフーナーテストができずに4ヶ月経ってしまいました。
その間は自分で排卵検査薬を参考にしてタイミングをみてます。
なかなか授かりませんね。
毎月生理が来てはどーんと落ち込み…。
今月も本日が生理予定日で、いつリセットしてしまうのか、ドキドキです。
妊娠超初期症状は、毎月どれも当てはまるため、あてにするのはやめました。
信用できるのは客観的な数字、と基礎体温を計り、一昨日から下がってしまった状態です。

そろそろ病院に行かなきゃ。
なんて、なんのアドバイスもできず自分の愚痴を吐いてしまい申し訳ございません。

妊娠って本当に奇跡。
さらに無事にこの世に誕生してくれることはこの上もない奇跡。
そんなことを考え、期待しすぎぬよう日々たんたんと心穏やかに過ごせるよう努めています。

一緒に、時に弱音を吐きながらがんばりましょう!

りなちんママさんのお腹へ赤ちゃんが宿りますように。

Rママ

はじめまして☆
私は一人目を29才の時に自然妊娠し、その後娘が1才になったのをめどに二人目妊活を開始しました。
開始後2ヶ月で自然妊娠したものの化学流産でした。
2度目はその4ヶ月後にまた自然妊娠したのですが、心拍確認後の進行流産で、そうは手術もしました。2度も流産となり悲しみとこれからほんとにまた元気な赤ちゃんがきてくれるのか不安でいっぱいでした。
その後自分なりにタイミングをみて頑張っていたもののなかなか授からず今年になり病院でタイミングをみてもらうことになりました。
血液検査では何も異常がみられずあと1、2回はこのままタイミングのみでという診断になっています。
タイミングが合っているのになぜ!と焦る気持ちもありますよね。基礎体温も今回からつけ始めたのですが、気になって朝方目が覚めたり、眠りが浅かったりとこのこともストレスになっちゃっているようなので、明日からは計るのやめてみようかとおもっています。
生理前はほんと想像妊娠状態ですよね、、笑
私も今日が生理予定日でした!同じですね!
体温は下がってないですが、検査薬真っ白だったので、すでに諦めモードです。た津山丸さんリセットしないように祈ってます!

赤ちゃんってほんとに奇跡☆
また弱音聞いてください!ありがとうございました!

あい♡

私も2人目の妊活中です☆
かれこれ半年頑張ってますがなかなか( ´╥ω╥`)
私はまだ病院に行ったりはしてませんが今日またリセットしてしまいました…
お互い頑張りましょ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

Rママ

お互い早く赤ちゃんきてくれるといいですねー(*´ω`*)
リセットするたびに凹んでしまって、先が見えなくなるというか、、、
でも可愛いわが子に会えるまで焦らず頑張らないとですよね!
もう少しタイミング法で頑張ってみます☆