※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
子育て・グッズ

生後4カ月半の娘を混合で育ててます!日中は母乳で過ごしてますが今だに…

生後4カ月半の娘を混合で育ててます!
日中は母乳で過ごしてますが今だに授乳間隔が固定せず泣いたらあげるという感じです。。
寝る前はミルクのみなのですが飲んでも100ccしか飲めず2-3時間で起きてしまいます。。元々あまりまとめて多い量を飲める子じゃありません。
日中のお昼寝は抱っこではないと寝ません。。

旦那は週1休みの朝10時に出て夜は深夜1時に帰ってくるのでワンオペ育児です。。

育児に慣れてはきましたが疲れが出やすくなってきました😭皆様はどうですか??

コメント

いちご みるく

うちの娘もそんな感じです💦
日中母乳ですが、寝ぐずりしてもあげてるし時間気にしてません。
夜は母乳のあとに100㏄あげます。
夜は4.5時間寝ます。すぐに起きると寝れなくて辛いですね😭
うちは上の子も家にいるので、娘は寝てても起こされます💦疲れます…。
週末に息子だけ旦那に見てもらい、私は娘とゴロゴロしたりしてます。
まだ動かないので一緒に横で寝ながら身体を触って遊んだりしてますよ。
抱っこで寝かすときは授乳クッションつけたまま寝かせると楽ですよ!片手で少し支えて、自分も椅子に身体を預けてのんびりしてます。

• ひーくんママ

ひーくんママ

ご返答ありがとうございます!

同じ方が居らっしゃって安心しました。。いつになったら授乳間隔開くのか不安になってました。😭😭

ありがとうございます!授乳クッションしまってたので今日からさっそく使ってみます☺️お互い休みながら頑張りましょうね😭❤️

• 7月22日