※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nachu
子育て・グッズ

フォローアップミルクのあげ方について、1歳の子供が哺乳瓶からコップに移行するタイミングで悩んでいます。ストロー飲みはできるが、コップはまだ苦手。皆さんはどうしましたか?

フォローアップミルク のあげ方についてです。
もうすぐ1歳になります。
今、朝起きた時と夜寝る前の2回、200ずつミルクを飲んでいますが、もうすぐ粉ミルクが切れそうなのでそのタイミングでフォローアップミルク に切り替えようと思っています。

コップで飲ませてあげた方が良いとは思うのですが、まだ水などで練習中で上手く飲めません。
ストロー飲みは出来ます。

その場合、いきなり哺乳瓶をやめてコップに切り替えた方がいいのか、フォローアップミルク も哺乳瓶であげた方が良いのか迷っています。

同じような方がいましたら、皆さんどうしましたか?

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、ストローマグで飲ませてます😊

うちももうすぐ1歳で 最近フォローアップに切り替えました!
息子は夜 寝る前しか飲まないのでまだ断乳はする予定なく、哺乳瓶で飲ませてます!
鉄分とか補ってくれるし、まだ急がなくていいかな~って考えてます😅

ちぃ

哺乳瓶は虫歯になりやすいそうでストローであげてました☺️