※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
産婦人科・小児科

子宮頸がん検診は1年に1回受ける必要があります。不正出血が続く場合は早めに産婦人科を受診しましょう。再検査の時期は医師に相談して決めるべきです。

子宮頸がん検診を去年の9月か10月に受けたんですが、1年も経ってないうちにまた受けることできますか?

最近仲良しのたびに出血し、生理以外の不正出血もよくあります。

去年も不正出血で産婦人科を受診し子宮頸がん検診をしましたが異常なしでした。しばらく落ち着いてましたがここ最近また不正出血が増えてきたので不安です💦

検診はどのくらいか期間を空けないといけないとか決まりはあるんでしょうか?

コメント

はらぺこ🐛

ないと思います😊
私は子宮頚がん検診をやった1年以内に妊娠したので再度子宮頚がんの検診しました。
不正出血が増えて不安だからなど症状を言えばやってくれるのではないかな?と思います!

• s*mama

s*mama

そうなんですね!
    不安なので受診してみようと思います!

• 7月22日
ママリ

本当は6ヶ月ごとの受診が一番理想!と産科の看護師さんが言ってました!
ただ実際そんなにするとお金かかるから、年1が無難なのよねーとのことですよ。

• s*mama

s*mama

6ヶ月ですか!
    それなら1年以内でも問題ないですね!気になるので受診して検査してもらおうと思います!

• 7月22日
ひーこ1011

以前検査で引っかかり、先生に受診目安を聞いたら要経過観察の人は半年、そうでなければ年1と言われています。

うちの自治体は2年に1度は助成が出て500円で検査が受けられます。
それ以外の時は実費で払って検査を受ける形になります。

気になるなら受けられると思いますよ☆

• s*mama

s*mama

先生によって違うんですかね〜!
    助成金羨ましいです🥺🥺
    うちはそんなのないので痛い出費ですが気になるので検査してもらおうと思います!

• 7月22日
saya

こんにちは!
私は最近仲良しの後に少しですがほぼ毎回出血します。
子宮頸癌検査は夏頃にしていて異常なしでした。
その後の診察いかがでしたか?😣よろしければ教えてください😖

• s*mama

s*mama

今気付いて返事遅くなりました💦
    その後、心配だったので産婦人科行ったら子宮がん検診してもらえて、内診したらどっかが赤い?かなんか言われて性病の検査もされましたが全て陰性でした!
    その時の内診で洗浄か何か忘れましたけど治療してもらったのでその後出血することは減りましたよ!
    心配だと思うので産婦人科受診することをオススメします!

• 10月28日