※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mona
子育て・グッズ

子供が夕方から熱を出し、今38.7度です。夜間救急に連れて行くべきか不安です。寝ているなら様子を見るようアドバイスをもらいました。みなさんはどうしていますか?

風邪っぽくもない子が、熱を出した時
夜間救急にはすぐに連れて行かれますか?

夕方から熱が出てきて、今38.7です。

一応電話で質問をして
寝ているなら頑張っている証拠なので
様子をみてくださいと教えていただきました。

熱は怖いという印象があるので
不安でなりません。

みなさん普段どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さんですか?
2歳なら38.7くらいなら夜間は使わず明日行きます!
寝れてるなら尚更。

• Mona

Mona

2歳です☺️
    寝れてるかどうかはやはり大事なのですね✨ありがとうございます!!

• 7月21日

水分も取れるようだったら、次の日に連れて行きます💦
私が住んでるところは、小児の夜間救急医がいなくて、市外まで連れて行かないといけないので😣

• Mona

Mona

寝る前にポカリをゴクゴクっと飲んで寝ました☺️
    起きたら熱を測って様子みてみようと思います!ありがとうございます😊

• 7月21日

退会ユーザー

ポカリ飲めるのであれば安心ですね✨
    40度近くになると、熱性痙攣とか心配になりますが、このままあがらないといいですね✨

• 7月21日
ペッパ

年齢が異なりますが、つい5日前に我が子は朝から熱があり、様子見をしたら夜に39度になってしまいました。
たまたま解熱剤をもっていたので使いました。
もし、なかったら、私は解熱剤を使う使わない別として、夜間救急に行ったと思います。
熱性痙攣とかこわかったので…。
でも、電話して様子見でと言われたのならそれで良いと思います。あんまりにもうなされて眠れないようなら、解熱剤をもらいにいくのも手かと思います。
ちなみに、うちの子供のその高熱は4日間続きました💦
特に鼻水が出るとか咳はありませんでしたが、診断結果は夏風邪でした。

ひなころ

寝れてる、水分取れるなら無理に起こさず明日にします。

熱は怖いときもありますが、2歳で熱性痙攣の既往ないなら、今までの発熱の回数にもよりますが様子見します。熱下がれば病院行きません。
本当にしんどいときは寝れないしぐずぐずだし水分食事拒否になるので、寝れてるならちゃんと戦えてる証拠は間違いないですよ✨体力維持のために思う存分に寝かせてあげてください✨

熱が上がりきると汗かいてくるので、かけもの調整してあげるといいかと思います。