※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

手足口病と診断され、熱は下がったが食欲がない状況。食欲の戻り方や保湿、食べ物について質問あり。

昨日の朝に手足口病と診断されました。

今日の夕方には熱も大分落ち着きましたが、発疹が凄く食欲も全然ないです😢

いくつか質問させてください💦個人差はあると思いますが…。

①食欲はどれくらいで戻ってきましたか?
②お風呂の後の保湿は普通にしていいのでしょうか?
③好きな食べ物ですら首を振って嫌がります。
それぞれ好みがあると思いますが!これなら食べてくれた!っていう食べ物はなんですか?

よろしくお願いします😭

コメント

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

看病お疲れ様です。先週息子がかかりました。
①1週間ぐらいで固形物を食べられるようになったと思います😣そこから食欲回復しました。
②普段通り保湿クリーム塗ってました。
③うどんと卵粥はパクパク食べてくれました😭他はきっと喉に染みて痛くて食べられなかったみたいです😣
少しでもお役に立てれば(•ᵕᴗᵕ•)

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます😢

1週間も…💦ずっとギャン泣きなのでそんなに私のメンタルが持つか不安になってきました😅
    うどん昨日は大丈夫だったのに今日はダメで…💦明日卵粥チャレンジしてみます!

保湿クリーム大丈夫なんですね🙌🏻
    あまりに痛そうで、塗ったら痛み強くならないか心配で気になってました😱

• 7月21日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

下に返信してしまいました💦

• 7月21日

私も伝染ったんですが、発疹と喉がとっても痛いんです😭伝染る前は分からなくて、不機嫌な息子に滅入っていたんですが…。痛いねー、大丈夫??と寄り添ってあげて下さい!!息子さんも少し安心されるかなって思います!!!
うどん駄目だったんですね😭今が1番痛い時だと思いますので、お粥いけるといいですね💪後、ごはん食べなくても、水分補給はしっかり上げたほうがいいと思います!!

保湿クリーム、痛がるようでしたら止めてもいいかもです!!ガサガサブツブツが私も気になって塗ってましたが、息子は痛くなさそうでした😣個人差あるかも知れないので、様子見ながらが良さそうですね😌
長々余計な事書いてすみません🙇息子さんが早く良くなりますように🙏🏻

• ぴぴ

ぴぴ

実母が私を育てた時も家族全員でなって本当に何も食べれないくらい大人も辛かったって聞きました…😢

こんな時は仕方ないと思い、飲みたがるジュース沢山あげてしまってます😭💦

乾燥してるとさらに痒いような気がしてしまって🤔
    様子みて少しずつ塗ってみます!

いろいろとありがとうございます😭
    初めての経験でテンパってしまって…助かりました!!

• 7月22日